2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】半導体株みんな売っちゃった

半導体株みんな売っちゃったから、 8月24日の値上がりは全く恩恵なし 仕方がないよね 悔しいけどね、私が考えて売った結果だから。。。 利益確定で撤退できたのは事実だし。 東京エレクトロン、アドバンテスト、 ディスコ、ルネサス、スクリーン。。。 エヌ…

【投資】長期保有なんてまやかし

私の場合長期保有なんてまやかしって感じ。 私の場合、安い所で買った株はもうほとんど無いから、 押し目で買って、相場が崩れる前に逃げる これ繰り返してるサイクルから逃げられない。 5年以上持ち続けてる銘柄はラクトとcottaのみ。 イノテックは3年ぐ…

【投資】投資のたられば/ルネサスとお別れ

ルネサスはノックイン価格(事前に決めた価格)を 下回っちゃったんでほとんど売却しました。 インフレや円安に立ち向かうために投資してるので 元本割れして痛い目に遭うようじゃ。。。 売りたくなくても売っちゃいます。 眠い目をこすり辛い思いをして会社…

【投資】半導体の持ち株たち、その2/おすすめチョコ

この記事の続きです。 03.hateblo.jp 今の所持ってる半導体株のコメント。。。 単元株かS株かはコメントしません。 単元株で持ってると書くと不都合な銘柄も混ざってるので。 ディスコ (6146) 半導体を切る機械を作ってる業者。 GaNウェーハ生産のKABRAプ…