2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】ウクライナ情勢って理由を付ければ株安は仕方がないの?

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜ この記事はハーゲンダッツの新作、焦がしチーズタルトを食べながら 2月21日(月)22時頃に作成した内容です。 それ以降の情勢の変化は織り込んでいません。 *.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜ ウク…

【節約】節約記事が減った訳は?

私のブログで節約記事が減った訳は? 節約ネタのハードルが上がった事かなと思います。 最近は期間限定の物ばっかり。。。 一度設定しておけばしばらくは有効だったのに。 有効な期間も改悪に次ぐ改悪で徐々に短くなったけど。 ♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*…

【その他】25~34歳で格差が拡大して子育て率も低下してるそうな。

25~34歳で格差拡大 子育て率も低下―ミニ経済白書 www.jiji.com 記事の引用です。 内閣府は7日、最近の経済動向を分析した「日本経済2021―22」(ミニ経済白書)を公表した。岸田文雄政権が目指す「成長と分配の好循環」実現をめぐり、格差問題を…

【投資】銀行株が好調と自社製品の優待廃止

銀行株に集中投資してる人は、 ここ最近の株価の暴落なんてどこ吹く風じゃないかしら。 だって三菱UFJは昨年末より約16%は値上がりしているしさ。 岸り人とは関係無さそう。 大手銀行と銀行ETFの値動きです。 2月23日、配当利回りの計算に誤りがあったので…