2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】業種別株価指数が総崩れ...(>_<)...

11月26日は日経平均が前日比で 747円66銭(△2.53%)値下がりしました。 業種別株価指数も全業種で値下がり。 特に空運がひどかったようです。 川本産業 (3604)、中京医薬品 (4558)あたりは大きく値上がりしました。 去年、コロナで騒いだ時に元気よかっ…

【投資】景気サイクルに逆らわない

もしかして。。。 業績相場から逆金融相場に移行してるのかしら。 以前逆金融相場をブログに書いたときは オリジナル設計で乗り切ろうとしたけど 上手くはいかず(>_<) 今回は株式の売却と大型高配当ディフェンシブ株に避難します。 コロナ影響があるのでかな…

【その他】はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

自己紹介も兼ねてはてなブログの企画に乗ってみました。 うまくいけばレッドスター10個もらえるようです。 。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ♪1 ブログ名もしくはハンドルネーム…

【投資】私はたばこを吸いません。鉄とお別れ。

私はたばこを吸いません。 生まれてから吸ったこともないです。 これからも吸いません。 吸ってる人に近づくこともありません。 。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。 でも、高配当の利回りに惹かれて、 たばこ業者に投資を始めました。 買った…