2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】投資スタイルの変化

年末年始に以前、この株買おうかしら?リスト (自分のメモ)に入れてた銘柄たちの 値動きを見てたけどぱっとしてる所はあんまり無いような。 テンバーガーを狙うのってかなり難しいような。 小型株集中投資は始めて4年になるけど、 1銘柄もテンバーガーを…

【料理】シンクは食器棚じゃない

使った後の食器たちを洗うのをサボってた話。 使った食器は食卓からシンクに運んで放置。 次に食事する時にシンクの中から取り出して使っちゃいました(>_<) 渋々お金の為にやってる仕事が終わるのが遅いと ついつい食後の後片付けがおざなりに。 これじゃま…

【その他】緊急事態宣言いつからいつまで(21/10/02更新)

新型コロナウイルスを発端とした 緊急事態宣言がいつからいつまでか調べてみましたが ちょうどよい資料がなかったので私が作りました。 緊急事態宣言いつからいつまで 赤色の文字色は2021年1月16日追加です。 赤色の文字色は2021年3月6日追加です。 緑色…

【その他】コロナで貧困化と少子化が進む

日本政府はコロナを蔓延させて貧困化、少子化を促進したいようです。 今の日本政府がやってることを見ると悪い方向に向かってるような。 今年もそんな中でもどのように生き抜くかを考えていかなきゃ。 ♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*…