2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】リタイヤ後の大型株集中投資は危険?

定年退職した後に株を始めました。 東京電力が安定してそうなので退職金たくさん投資しました。 東日本大震災の原子力発電所事故で株価は元本割れ!大暴落!そして無配! 日本電信電話が安定してそうなので退職金たくさん投資しました。 菅首相の携帯電話値…

【その他】携帯電話料金値下げ後の日本

菅首相が積極的に進めてる携帯電話料金値下げ。 値下げが終わった後の世界を想像してみました。 ・都市部は菅首相の思惑通り値下げ、地方や山間部はエリア外が増える おいしい思いをできるのは都市部に限られます。 地方で通信する時はすごく割高なエリアオ…

【投資】通販サイトが好調

システム開発業者のうち、 通販サイトのシステムを提供する会社の株価が好調なようです。 3月ぐらいに気づいてこのあたりを買っておけば今頃おいしい思い出来たのに。 BASE (4477)、マクアケ(4479)、Eストアー (4304)、 GMOペパボ (3633)、Shopify…

【投資】投資の誤解(?_?)

私がよく聞く投資に対する誤解です。 【その1】 投資にはまとまったお金が必要! 【その2】 投資で借金が残る! 投資と言っても色んな種類があります。 個別株、端株、投資信託、ETF、ETN、ワラント、オプション、CFD 先物、農産物、貴金属、暗号資産、債…