2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】小型株集中投資でテンバーガー達成できたらな

私が狙ってること。 小型株集中投資でテンバーガー達成。。。 私が集中投資してる銘柄では 今の所、ラクト・ジャパン(3139)とcotta(3359)が可能性ありそう。 どちらも5倍株は達成済み。 ここから2倍でテンバーガーは達成できるけど、まだまだ難しそう…

【投資】小型株投資での失敗談/株主優待

2020年4月にシステム開発業者の ディ・アイ・システム (4421)を買ってみました。 www.di-system.co.jp 8月14日時点で時価総額は約26億円なので小型株の分類です。 決算短信を見るとこのコロナ渦で増収増益でにっこりだったのですが、 まさかの下方修正が…

【節約】自粛は金=*^-^*=♪

私はコロナ渦の日本では自粛は金(きん)だと思います。 私はGo Toキャンペーンで旅行に行きません! 帰省にも反対です。 万が一、親や親戚にうつして、重症化したら、どう責任とるのかしら。。。 うつさなくても、地方の場合って閉鎖的な所があるはずだから…

【投資】決算説明資料について

IRに積極的な会社だと、 決算説明資料を作ってる場合があります。 マザーズ上場の会社はけっこう作ってる感じします。 用語の説明。。。 決算短信 ⇒上場している限り 法律で作成が義務づけられている資料 様式は法律で規定 作成頻度は四半期ごと 決算説明資…