2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】連続増収“なのに”知らない会社

がっちりマンデー!!って言う番組の「連続増収“なのに”知らない会社」の一つとして タイセイが運営しているコッタが特集されました。 私、タイセイに投資していて気になっていたので見てみました。 タイセイって? お菓子の材料の通販サイト「コッタ(cotta)…

【その他】GINZA SIX (ギンザシックス、銀座シックス)

東京都中央区銀座6丁目にGINZA SIXって言う 新しい商業施設がオープンしましたね。 元々、ここは松坂屋の銀座店があったところ。 ちなみに運営会社は GINZA SIXリテールマネジメント株式会社って会社みたいで、 松坂屋あたりが主導権を取っているみたい。 …

【投資】卵を一つのかごにもる

日本円と言う名の殻が非常に硬く、まず割れない卵があります。 その卵を一つのかごに山盛りにしている人がたくさん。 みんな、やっているので安心。 むしろ、それ以外の種類の卵があることに気づかないのかも。 かごに盛る必要がない人もいるけど。。。 まず…

【節約】格安品には不便とリスクがつきもの

格安品には不便とリスクがつきものです。 しかし、私は格安品の存在を否定しません。 むしろ、選択の幅が広がるので良いと思います。 格安品にどのような不便やリスクがあるのか、 事前に確認して受け入れられるようであれば、受け入れれば良いのです。 逆に…

【節約】スマホは必要ですか?

私にはスマホは必要じゃないと思います。 ガラケーで充分です。 ただ、長椅子のある電車に乗って、回りを見回しても ガラケーの人はほとんど見かけませんので、 私以外の人にとってはスマホが必要な人が多いのでしょう。 私が必要じゃないって考えている理由…

【その他】土曜日に入社式、新社会人も大変

土曜日に入社式をやっている会社がありますね。 新社会人の方、式を運営している人事の方、お疲れ様です。 きっと、仕事終わりのビールはおいしいでしょう。 土曜日の4月1日って記憶があまり無いので調べてみたら、 前回は11年前の2006年でした。 全日本空…