2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】スコッチエッグを作りました

スコッチエッグを作りました。(*・ω・*)b♪ 私が作る手順は下みたいな感じ(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。 【1】 まずはゆで卵を作り。 黄身は最後に見えるようになるので、 ゴロゴロと鍋の中で動かして黄身が中央に来るようにします。 【2】 ひき肉、みじん切りの玉ねぎ、ナ…

【節約】私、老後資金3000万円貯めました

ネットで老後資金は3000万円必要?とか書かれているけど 「私、老後資金3000万円貯めました」って人はあまり見かけません。 なぜでしょうか? 私なりに考えてみました。 3000万円貯めた人は少数派。 それを分かっていて保険会社や証券会社や何かが不安を煽る…

【投資】個別株式について3(2017年秋)

個別株式にも投資してます。って話の3回目。 私が買ってみた銘柄は↓あたり。 タイセイ、土木管理、ラクトジャパン、ノムラシステム。 最近の状況は?って言うと。。。 【1】タイセイ (3359) 時価総額約43億円 東証マザーズ 買った時から約3倍に値上がり…

【その他】業績連動型お小遣い制

強制的にお小遣い制にされている男性って多いみたい。 沢山稼いでも、自分で使えるお金はいつも一緒(>_<) お小遣いを時給で考えるといくらになるんだろう。 サービス残業の時間と通勤時間も労働時間に含めると。。。 更に春闘で御用組合ですらベアを勝ち取っ…

【料理】サーモン春巻きとおとし文

今までとは違う具材で春巻きを揚げてみました。 「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の9月号で サーモンとはんぺんを混ぜて揚げるレシピが紹介されてたの。 パン粉をつけて揚げるってなってたけど春巻きの皮でくるんで揚げました。 味は? おいしいと思い…

【その他】時間売りの私たち、悲しい(>_<)

昨日の続きを書くことにしました。 03.hateblo.jp 私たちは企業に時間を売った対価としてお給料を頂き、 税金や社会保険料を徴収された残りのお金で 生計をたてています。 悔しいけど私たちには働く時間しか売り物が無いの。 だから、買う方に足元見られてる…

【その他】世の中を厳しくしてるのはだーれ?

お給料は増えないのに、 社会保険料は毎年増える一方(>_<) さらに福利厚生も大幅削減され消費税も増税とか(T_T) これって誰のせい? 私は下の3つかなと考えています。 【1】株主 少しでも多く配当欲しいし、株主優待拡充を希望しています。 配当や株主優待…