2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】日経平均953円安、873円高

日経平均は6月21日に953円安、6月22日に873円高でした。 トータルで80円のマイナスです。 1日に40円づつマイナスにすればよいのにって思いましたが、 世の中には株価を乱高下させたい人たちがいるみたい。 6月22日の始値をさらに下げて、個人投資…

【投資】「親が貧乏だと就職も結婚もできない」をひっくり返すには

「親が貧乏だと就職も結婚もできない」って記事を読んでの感想です。 president.jp 就職と結婚に影響するのが学歴なんだけど、 親がどこまで教育にお金を使うかは親次第。。。 親の価値観によるでしょう。 その時点である程度の人生決まるような。 中学から…

【投資】議決権は行使すべきでしょ

6月になって議決権行使の封書が毎日のように届いています。 鉄鋼業者含めてバーゲンセール中のシクリカル株を買いあさったし。 ぜーんぶ貸株にしないで権利取ったし。 今まで違うのは、議決権の行使がオンラインでできるって事。 更にオンラインで議決権を…

【節約】おいしい話は改悪されて消えていく

PayPay銀行で新しいキャンペーンが始まりました。 ちゃっかり改悪されてます。 新しく始まったキャンペーンの対象と条件はこちら。 login.japannetbank.co.jp 対象者期間中にPayPay銀行の口座開設をお申し込みの個人のお客さま(先着30万名様)特典内容口座…