2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】嵐はいつまで続くのかしら

株式市場には相変わらず嵐が吹き荒れてる。 つまみ出されちゃう人も居るような。 色んな銘柄で24日に長めの下髭付けて、 翌日25日にそこそこ値上がりしたから底打ったと思ったら。。。 26日に大きく値下がり。 26日に下がったのは半導体ばかり。 SOX指数の値…

【投資】嵐の中だけど半導体の株買います

株式市場は大荒れなんだけど少しづつ種まきを始めます。 いくらかは嵐で流されちゃうだろうけど、 いくつかが生き残って目が出て大きくなってくれれば。 単元株をまとめて買うほど余裕や自信はないので 単元未満株で買っていきます。 さすがにディスコ1,000…

【投資】静かになってきた投資界隈

静かになってきた投資界隈。 twitterで投資の話題が減ってきたような。 10月はいつもの繁忙期なのであんまり見なかったけど、 久しぶりに見たらどことなく元気ない。 日経平均とTOPIXは10月上旬に ちょっとヒヤッとする場面があったけど何とか盛り返した。 …

【投資】新しい四季報に時間使った結果は?

新しい四季報が発売されたみたいで、 いろんな人たちが儲かりそうな 銘柄にポストイットつけたりして 銘柄探してるみたい。 何周したとか自慢してる人も。 やれやれ、いつものがまた始まったって感じ。 私は四季報買った事無いし、これからも買うつもり無い…