2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】売却益と配当金のどちらを重視する?

私は売却益を重視します。 その方がおいしい思いできそうだから。 儲かったお金で更に新しい株買えるし。 現実には売却できずに持ち続けちゃうけど。 それに配当金がたくさんもらえる 高配当株を買わないわけでもないし。 電源開発とかリートあたりは配当金…

【その他】はてなブログの歩き方

かれこれはてなブログを始めて、いつの間にか5年が経ちました。 実質的な初回の記事はこちら。 【投資】投資を始めたきっかけ - 適当に投資、適当に節約 当時はインデックス投信積立をせっせとやってました。 この記事の内容 【1】 引用スター 【2】 スタ…

【投資】個別株式について17(2021年春)

個別株式にも投資してます。って話の17回目。 私が買ってみた銘柄は↓あたり。 【1】cotta(3359) PER:約63倍、時価総額:約84億円(3/12) どんな会社? 製菓材料のネット通販サイトcottaの運営会社。 【2】ラクトジャパン(3139) PER:約15倍、時価総…

【投資】銀行株が連日ストップ高

私が日本で一番有名な銀行だと思ってる 日本銀行(8301)の株価が連日ストップ高です。 そもそも日本銀行って上場してるの?って人が多いと思う。 JASDAQ(ジャスダック)市場に出資証券として上場してます。 三菱UFJ銀行や三井住友銀行と比べると別格です。…