2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】これから

色々あって、しばらくブログの更新が途絶える、 もしくは減るかもしれません。 皆様の所へ行く回数も減るかもしれません。 他のブログで更新が急に途絶えて不安になったことがあるので、 一応お知らせします。 株式投資に失敗して退場させられたわけではあり…

【投資】金貨のプレミアム消滅

メイプルリーフ金貨、ウイーン金貨の プレミアム価格での買取がなくなるみたいです。 田中貴金属の案内文書。 gold.tanaka.co.jp 今まで買った人はプレミアム価格で買い取ってもらえると思ってたから 無くなるのは想定外だと思うの。 でも、プレミアムは田中…

【節約】IT機器、キャッシュレスを過信しない

ソフトバンクの通信障害。 北海道の大規模停電。 PayPayの不正利用。 最近何かとIT機器が使えなくて困るニュースやトラブルを見かけるような。 IT機器、キャッシュレスを過信しない方が良いと思うの。 私の場合、支払はほとんどクレジットカードです。 現金…

【投資】最近、更新が無い投資ブログ

私が時々見に行く投資ブログで更新が止まってる所を幾つか。 見に行く所が更新されないと寂しいな。 なぜ更新が止まっているかは理由は分かりません。 忙しくてブログやる時間が無いとか様々だと思いますが。 ノムラシステムに投資してたブログ。 2018年9月…

【その他】メトロde朝活

「30分でまなべる!ビジネスパーソンのためのメトロde朝活」 って言うイベントがあるようです。 www.tokyometro.jp https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20180724_74.pdf 東京メトロに乗った時にふと上を見上げたら広告が載ってたので、 気が…

【投資】信用取引、先物取引はやりません

私は信用取引、先物取引をやりません。 危ないと言われている信用取引や先物取引について色々と調べた結果です。 私は知らない物、分からない物に対して、 いきなり否定から入る事嫌いなの。。。 証券会社に口座を作ると基本的には 「現金を入金して、入金し…