2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】人との接触を8割減らす「10のポイント」

人との接触を8割減らす「10のポイント」を読むと 儲かりそうな業種や会社がありそうです。 ただ、儲かりそうな業種や会社は既に株価は割高かもしれません。 株価って噂の段階であがるし。 儲かりそうな業種や会社は3月13日の安値からの 株価上昇率を見れば…

【投資】原油先物価格がマイナスとか

原油価格がマイナスになったのは初めてだし、 今後も起きないだろう?から記録として残しておきます。 最安値は1バレル=マイナス40.32ドル スクリーンショットはとり忘れました。 てへぺろ(・ω<) ニュース記事 マイナス40ドル歴史的急落のNY原油-需要減…

【節約】令和恐慌に備えて節約を

新型コロナウイルスが原因で更に景気が悪くなるかもって思います(>_<) で、令和恐慌って名前がつくかもね。 令和恐慌を乗り切るにはより一層の節約が必要かなと。 アフターコロナ、ウィズコロナって言ってる人もいるけどどうなのかしら。 アフターコロナで価…

【その他】新型コロナ蔓延で思ったこと

国民へは1世帯あたりたったのマスク2枚だけ。 家族が多い所はどうするのかしら。 一方で日銀のETF買いは粛々と行われてる感じ。 2兆5000億円を国民に配った方が経済対策になるんじゃないかしら。 日銀のETF購入 3か月で2兆5000億円超 www3.nhk.or.jp…