2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】増量より値下げじゃないの

最近、スーパーで買い物してると、 期間限定で増量って商品が目立ちます。 「麺づくり 麺10%増量」数量限定発売のお知らせ | 東洋水産株式会社 www.maruchan.co.jp 「コクの一滴シリーズ 1食増量」数量限定発売のお知らせ | 東洋水産株式会社 www.maruchan.…

【投資】半導体株での判断間違い

半導体洗う洗浄装置作ってる業者への投資はネガティブなんて 書いたけど外れちゃいました。 【投資】嵐はいつまで続くのかしら - 適当に投資、適当に節約 半導体洗う洗浄装置は色々な会社が作ってるけど。。。 投資に関してはちょっとネガティブ。 競合が多…

【投資】10月下旬に半導体株あれこれ買ってみた

10月21日にこんな記事書いて半導体株買いますって記事書いたけど、 その通り、私は10月下旬に半導体株買いました。 03.hateblo.jp たぶん一般的に考えると怖くて買えないって 意見が大半だと思うの。 ブラックマンデーを起きるとか起きないとか、 既に買った…

【料理】揚げる時はバッチ式か連続式か

揚げ物を揚げる時にバッチ式か連続式かと言う話。 油の処理とかがあるので揚げ物の回数はなるべく減らしたいのが本音。 でも、揚げ物は自分で作りたいので、一度に上げる量は増える一方。。。 そんな中、バッチ式で揚げてたんだけど、すごく時間かかって大変…