2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】スタバの立地って選んでるよね/おすすめカフェ

スタバが多い都道府県は東京都ってのは大体イメージできるけど 東京都の中でも結構な格差が。。。 23区内だとこんな感じ。 千代田区、51 港区、40 渋谷区、39 新宿区、33 中央区、25 … … … 江戸川区、2 葛飾区、2 荒川区、0 ちなみに、1つの都道府県で100店…

【投資】人が買ってる銘柄に惚(ほ)れない

最近、「バ」で始まる有名な投資家が 総合商社の次に何の銘柄を買うのか話題になってますね。 そもそも総合商社ってもともと割安だったでしょ。 世界的に見ると日本固有の業種で 海外投資家が買ってこないらしく割安だったとか。。。 私は資源価格の暴落で減…

【料理】塩と油でごまかさない

私がご飯作る時に気を付けてること。 なるべく薄味にしてなるべく油も使わないようにしてる。 ♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪ なるべく市販の何とかの素は使わないようにしてるけど 使う時は分量を工夫してる。 チャーハン…

【その他】自分の事は好きですか?

自分の事は好きですか?って聞かれたら。。。 私はなるべく考えないようにしてる。 考えても思い出すのは失敗ばかりなので、 考えない方が良いと思う。 私の場合、普段は仕事だったり投資だったり、 友達と出かけたりなど何かしらの時間を使う予定が入ってる…