2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】日替わり相場に翻弄されないように。

景気悪化を理由に株価が下がったと思っていたら 連休前の値上がり。 日経平均461円(1.75%) 連休前って投資金額減らすって人多いから、 底で買えた人は少なそう。 なんて書いたけど、 金曜日のダウは下げたけど。 939ドル(△2.77%) アマゾンの14%下落は…

【投資】米ドル10年債金利が3.0%に近づいてきたので

米ドル10年債金利が3.0%に近づいてきたので そろそろ米ドル建て国債や社債を買おうかしら。 って思い4月からSBI証券の外貨建債券 既発債券のデータを 残せる仕組みを作り始めました。 過去のデータが開示されていない以上、自分で作るしかないみたい。 私…

【その他】考える時間を取り返す

ここ数年、コロナとかに考える時間を奪われている気がします。 楽しい時間も減った気がします。 誰かしら。 暮らしをこんなにぐちゃぐちゃにしちゃったの。 例えば、コロナ。 何するにもコロナ対策でもう嫌になる。 コロナよりもコロナによる風評被害が怖い…

【投資】銀行株から一旦は撤退

高配当って理由で三井住友を買ってたんだけど 三菱UFJ と比べて弱いから 配当権利落ちの前に全部利益確定で逃げました。 こんな感じかしら。 三井住友 値上がり+1.0%、値下がり-1.0% 三菱UFJ 値上がり+2.0%、値下がり-0.5% 値上がりはちょっとだけなのに値下…