2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】GoToトラベル、感染拡大地域で一時停止

ここ最近の感染者増加を受けて GoToトラベル、感染拡大地域で一時停止に追い込まれました。 11月20日はこんな感じでGoTo継続したかったのに。。。 菅首相「Go To」継続に意欲 「今後も適切に運用」 www.sankei.com ニュース記事からの引用です。 首相は…

【投資】ワクチンを低温で輸送する業者への投資

新型コロナウイルスに対抗するワクチンの一部は 低温で輸送する必要があるようです。 低温での輸送ってあんまり聞かないから、 特需が発生して運送業者が儲かるかもって思い検索。 運輸会社を調べていきついたのはここ。 クリオポート。 外資系です。 www.cr…

【投資】他人に勧められた投資話に乗ると損する

他人に勧められた投資話に乗ると損するって話。 普通の主婦が数百万の借金を抱えた…カーシェア被害の惨劇 friday.kodansha.co.jp 今回登場する普通の主婦ってこんな人。。。 「私たち家族は真面目に生活していました。我が家は1か月食費2万円で生活してるん…

【節約】家電を買ってポイントをもらおう!

東京都民っていう条件はあるけどエネルギー効率が基準以上の家電を買うとポイントがもらえるようです。 対象になる家電はエアコンと冷蔵庫と給湯器の3種類。 利用者が少ないらしく来年も継続されるもよう。 ポイント貰うために割高な家電を買う必要はないと…