2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】イオンの公共料金カード払いキャンペーン

イオンカードの公共料金カード払いキャンペーンの条件が改良されました。 改悪ではありません。 改悪ばっかりのこの時世、改良は珍しいですね。 こちら。 www.aeon.co.jp 電気代やガス代の支払いをイオンカードにして、 キャンペーンに忘れずに応募すると、 …

【その他】AIやRPAは敵だ!

AIやRPAは敵だ! AIやRPAは私の仕事を奪うものだと思ってます。 私みたいな事務職はAIやRPAが進むと解雇されるでしょう。 どうするか。。。 【1】 戦う。 どう考えても勝てません。 AIやRPAよりも早く正確に仕事できません。 エクセルのピボットもマクロも…

【節約】給料が上がらないことに備える

世間では春闘とかベアとか騒がしいような。 私は4月からの大波に備えてせっせと準備中。 そもそも、毎年毎年ベアで給料が上がるのは無理があると思うの。 だって企業は株主のものだもん。 従業員の給料、つまりは費用って言うか人件費は 何かしら理由を付け…

【投資】個別株式について11(2019年春)

個別株式にも投資してます。って話の11回目。 私が買ってみた銘柄は↓あたり。 タイセイ、ラクトジャパン、オリジナル設計。 最近の状況は?って言うと。。。 【1】タイセイ(3359) PER:約15倍、時価総額:約42億円(3/15) どんな会社…

【料理】クックドゥは手抜き?

私、クックドゥは手抜きだと思うの。 ただ、手抜きは悪いとは思いません。 一時期、ネットのニュース記事に載ってたので、私の考えを。 あくまでも私個人の考えです。 news.careerconnection.jp girlschannel.net 手抜き料理を否定する人って、普段料理しな…

【その他】日商簿記検定試験2級が難しい

日商簿記検定試験2級が難しいって記事が ネット上に載っていました。 「落とすために作った試験」の声も 日商簿記2級が難問すぎて炎上? 公式が釈明も受験者からは疑問 npn.co.jp 朝日新聞のネット版にも似たような記事が出てたので 貼り付けます。3月9日…