【投資】半導体の持ち株たち、その2/おすすめチョコ

この記事の続きです。

03.hateblo.jp

 

今の所持ってる半導体株のコメント。。。

 

単元株かS株かはコメントしません。

単元株で持ってると書くと不都合な銘柄も混ざってるので。

 

ディスコ (6146)

半導体を切る機械を作ってる業者。

GaNウェーハ生産のKABRAプロセスはまさかと思った感じ。

 

アドバンテスト (6857)

半導体を検査する機械を作ってる業者。

 

 

とりあえず、どの業者が成長するか私には分からないけど、

半導体業界は成長すると思ってるのであれこれ種蒔いてる感じ。

これって感じで絞れないのが鉄鋼(高炉)投資との違い。

 

ちなみに決算は跨いでます。

 


前回紹介した銘柄たちのその後。。。

ルネサス。⇒継続保有

東京エレクトロン。⇒継続保有ルネサスに乗り換えようか迷いつつも。。。

グローバルX半導体ETF(2243)。⇒売却

イノテック⇒継続保有

 

スクリーンって言う半導体を洗う機械を作ってる会社は

決算跨いで売りました。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

投資の話題だけだと堅苦しいので。。。

 

都内の東側でおすすめのチョコ屋さん。

値段は目をつむらないといけないお店かも。

 

 

一つ目

www.palet-dor.com

 

新丸ビルの中なのでお土産とかにも良い感じかも。

 

 

二つ目

lechocolat-alainducasse.jp

 

カフェも併設しててかき氷も有名みたいです。

 

 

三つ目

www.artichoke.tokyo

 

東京都現代美術館行ったついでに行くのが良いかしら。

 

こんな感じに良さげなチョコ屋さん紹介したけど、

普段食べるのはブルボンのアルフォートが多いような。

期間限定あればすぐ買っちゃうし。