【投資】長期保有なんてまやかし

私の場合長期保有なんてまやかしって感じ。

 

私の場合、安い所で買った株はもうほとんど無いから、

押し目で買って、相場が崩れる前に逃げる

これ繰り返してるサイクルから逃げられない。

 

5年以上持ち続けてる銘柄はラクトとcottaのみ。

イノテックは3年ぐらいかしら。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

怖い思いして3桁の頃に買った高炉を

配当目当てで残しておけば良かったかしら。

 

東エレ、ディスコ、アドバン、スクリーン、ルネサス。。。

この子達、長期保有したかったけどあっという間にほとんどお別れ🥺

AMATの決算良かったので一旦は上かしら。

NVDAの決算でどうなるのかしら。

 

シクリカル銘柄を大量に抱えてる事は爆弾💣️を抱えてる感じ。

それは私が意識してること。

 

小型株、グロースあたりから崩れ、いずれは大型株も崩れてくるような🥺

とは言っても東京エレクトロンは崩れてないけど。

ディスコはむしろ値上がりしてるし😀

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

中国の恒大集団の件は大したことないって言うのが

ニュース報道で耳にするんだけど。。。

 

日本のバブル崩壊サブプライムリーマンショック

流れを見ると怖いんだよね。。。

不動産が何かのきっかけになるって事多いような。

 

新型コロナ、初めの頃は大した事無いって話だったけど、

その後とんでもない事起きちゃったよね。

 

あと、ファナックと安川の直近決算と値下がり方怖いけど。

 

単なる夏枯れ相場だったら、

押し目買いって感じで買いに行く視点もあるような。

 

海外売上高比率のうち中国向け売上はチェックしておいた方が良さそうな。

あと決算短信や決算説明資料から中国での受注動向は見ておいた方が良いよ。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡