【投資】半導体株みんな売っちゃった

半導体株みんな売っちゃったから、

8月24日の値上がりは全く恩恵なし😢

仕方がないよね😖

 

悔しいけどね、私が考えて売った結果だから。。。

利益確定で撤退できたのは事実だし。

 

東京エレクトロンアドバンテスト

ディスコ、ルネサス、スクリーン。。。

 

エヌビディアの決算が分水嶺になるかなって

自分なりに考えて

徐々に持ち株たちを減らして行きました。

崩れかけてたスクリーンは特に早めに撤退。

 

なので8月25日の値下がりも全く関係無し。

 

私は近々株価が下がるって思ってて

半導体株とお別れしたりして控え気味😌🌃💤なんだけど、

下がる前に買って結局は暴落に巻き込まれて狼狽売りすると思う。

 

含み益を利益確定して次のサイクルまで我慢するのはかなり厳しい感じ。

なので高配当株や増配株を持ちっぱなしの方が

投資のやり方としては正しかったと思うの。

 

三菱UFJ、海運とかね。

コロナ禍で株買って配当だけでセミリタイヤ(FIRE)してる人もいるんじゃないかしら。

銘柄によっては配当10%とかになるし。

 

ほったらかし、持ちっぱなしはすごいメリットだよ。

今から戻るにも、感覚的に。。。

 

機械だったらできるだろうけど、

人がやることなのでやっぱり感情が入っちゃうの。

 

銘柄には惚れるから別れるのだって一苦労😭💔

 

Yahoo!掲示板見てるとどこの銘柄にも常連さんがいて幅聞かせてる。

どん底で勇気振り絞って買った常連さんは幅聞かせても良いと思うけどね😉

信頼できるし。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 


一応、株自体は持ってて煙とNTT、いつものは持ってます。

 

煙を買ったきっかけは米国金利の利上げに伴う

円安対策なのでここから更に買い増しは

慎重にならざるを得ないような😢

それにロシア、ウクライナ問題が再燃しそうだし。


煙⇒高炉⇒半導体って渡り歩いてきたけど

生き残ったのは運や時期が良かっただけかしら。

 

これからは高配当株に分散するか、ETFにするかは考えなきゃ。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

じげんも売ってます。

決算で大きく下がったのでノックイン価格に引っ掛かって全部売却です。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

一時期フランスが話題になってたのでフランスのヤフーをどうぞ。

fr.yahoo.com

fr.finance.yahoo.com

 

洪水のあった所に行ったってニュースはあんまり聞かないけど、

外国の電波塔の前で写真撮ったことはニュースになってるみたい。

 

洪水の街は行きたくないけど電波塔には行きたいみたい。

電波塔に行く人は誰を見て仕事してるのかしら。

 

洪水や災害に遭った時ってすぐに忘れられちゃうから

自力で生き抜き復旧、そして復興しないと。

 

わざとみんなが注目するようなニュースを流して

実は裏でもっと怪しい話題がうごめいてるような。。。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜