【投資】理想の投資と現実の投資

理想の投資。。。

 

底値で買って天井で売り逃げ。

株価10倍達成、配当10倍達成など。

 

 

実際の投資。。。

 

まだまだ上がると思って買ったら、買ったとたんに値下がり。

後から見れば天井で買ってたとことに。

 

底なし沼のように値下がりして、元本割れに我慢できなくなり

もうこの株上がらない!って思ってろうばい売り。

自分が売った途端に値上がり再開。

 

結局、上手な人に値下がりの嫌な部分のみ押し付けられて

眠い目をこすり辛い思いをして会社に行って

やりたくもない仕事をして、やっと得たお金は

全部上手な人にあげちゃった感じ。

 

セミナー、投資家との交流、日経CNBC、雑誌。。。

買っても何も効果なかった。

 

上手い人がなぜ優しくしてくるのか?

それは自分の持ってる株を高く買ってもらう為のような。

 

みんなおいしい思いしたいよね。

 

でも毎日の生活辛いよね。嫌な事ばっかりだよね。

インフレ、円安、上がらない給料、増える社会保障

 

コロナが終わって楽しい未来、みんな旅行に行けるとか言ってたけど、

現実はどうなのかしら。

 

人前では世間体もあるし何とか取り繕ってるけど、

家に帰ればお金の心配ばかり。

 

ちっとも楽しくない。

 

そんな中、株式投資って言うおいしい世界があるよって紹介。

おいしい思いしてる人が居るのは事実だけど。。。

 

おいしい思いできるのはあなたとは限らないけど、

自分もおいしい思いできるかもって錯覚させられてるかも。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

日本の会社って慎重に物事を決めて動きが悪いのに、

テレワーク中止の判断は早いような。

 

テレワーク廃止の稟議も何度も却下、やり直しさせれば良いのに。

こういうのは異常なスピードで決まるみたい。

 

日本の企業って時間や納期に厳しいけど、

終業時間を厳しく守ると居心地悪くなるのなぜかしら。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

友達だからタダにしてよく言う噂の人に、逆にこっちからお願い事する時に

友達だからタダにしてって言ったら渋い顔された。

 

えっ?お金取るの?減るもんじゃないしケチだね。

人にはタダでやってほしいって言うのに自分はできないなんて人としてどうかと思うよ。

って言ったら連絡つかなくなったって話題で盛り上がった。

 

こういう図々しい人って一定数は居るけど、私は近づかないかな。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

銅への投資。

 

WisdomTree 銅上場投資信託 (1693)が候補。

ETFマーケットメイク制度Version 2.0じゃないけど。

 

https://www.jpx.co.jp/equities/products/etfs/issues/files/1693-j.pdf

 

www.bloomberg.co.jp

 

直近5年を見てみるとドルベースでは最高値は更新できないみたい。

円建てだとどうしても日本円が弱くなってるから高くなってる感じ。

 

ETFって上場廃止で痛い目に遭ってるから積極的にはなれない感じ。

でも、銅に投資する場合、選択肢は限られる感じなのでETFも仕方ないかなと。

 

IG証券の商品CFDも選択肢としてはありかしら。

税制、元本の毀損する度合いなど、始める場合はしっかりと確認してください。

 

住山も候補に挙がったけど、ここニッケルって金属の様子も見とかないといけない感じ。