【料理】簡単に鍋料理を作りたくなった時に

簡単に鍋料理を作りたくなった時にはこんな感じはいかがでしょうか。

 

イオンで売ってるカット野菜と豚バラ肉、焼き豆腐、プチっと鍋。。。

このあたりを入れればあっという間に鍋料理が完成。

 

洗わずにサッと使える 鍋物

www.topvalu.netはくさい、長ねぎ、にんじん、みず菜、えのきたけが入っているようです。

 

切ったりするの大変だよね。

家族が少ないと使いきれない心配も。

 

 

ただ、私の場合、実際にカット野菜を買うことは無くて、

白菜なら1/8カットを買って残ったら冷凍って感じにしてます。

 

冷凍した野菜が美味しいのかそうじゃないのかは

分からないけど。。。

 

鍋料理は一度にたくさん作っておいて冷蔵庫に入れておけば、

何回かは食べられるから仕事が忙しい冬の時期は助かる料理です。

 

手抜き料理のわりに具材がたくさん入ってるから栄養も偏らないし。

時間ない時は積極的に手抜き料理を取り入れて自分の時間を確保しなきゃね。

 


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

寒い時は鍋とかスープで温まる料理が良いようです。

ある程度作り置きもできるので仕事で遅くなった時とか、

結構役立つと思います。

 

うどんとかお餅入れればご飯炊く手間も減らせるし、

かなりの手抜きが出来ます。

 

手抜き料理を否定する人は、

料理を作るのがどれだけ大変か考えたことあるのかしら。

 

鍋料理の話題はここまでです。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

なんか最近株式市場が大荒れです。

 

銀行と高炉系鉄鋼業者からは逃げ切りました。

去年の5月にも似たパターンがあったので。。。

 

ラクトジャパンを除いて持ち株たちはあんまり変わっていません。

なので大荒れしてる実感がほとんどないような。。。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

ここから先は1月22日15時頃に追記しました。

 

最近は事件が多いような。。。

 

小田急の刃物事件、

京王の刃物放火事件、

東京メトロ東西線の千枚通し事件、

九州新幹線の放火未遂事件、

大阪の西梅田こころとからだのクリニック放火事件、

渋谷焼肉立てこもり事件、

東京大学の大学入学共通テスト刃物事件。。。

 

刺された高校生は希望の大学に入学させてあげれば良いと思う。

批判が起きるだろうから、形式上は推薦枠にしておくとか。。。

 

体も心もボロボロになってるだろうから、

再試験なんて受けても実力出せないだろうし。

追試は試験そのものが難しいよ。

 

過去問解いて実感したのはいつの事やら。。。

 

受験に関しては体調のリズムを整えたり、

事前に試験会場を下見したりすることも必要だと思います。

そして一発勝負なのでミスは許されません。

 

ただ、刃物で刺されることまで想定してる人は居ないでしょう。

なんか物騒な世の中ですね。。。

 

気をつけなきゃ。

と言ってもできる事少ないような。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜