【投資】上昇トレンドに乗り遅れた

銀行と高炉系鉄鋼業者の上昇トレンドに乗り遅れました。

 

黙って見てて何もしないのはもったいないので。。。

 

仕方がないので割高な状態で買って、

もっと割高な状態で売る取引を繰り返しました。

 

具体的には。。。

 

後場寄付で成行注文で約定させて

その日の夜間PTSで売りました。

それを何日か繰り返しました。

 

前場寄付で成行注文を入れてないのは

寄付天井から逃げるためです。

 

夜間PTSで売ると

「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」が配信されるのが

遅いのが難点です。

 

三井住友(8316)のチャートです。

1月から急激に値上がりしてます。

f:id:myit:20220114223359p:plain

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

本当は安値で仕込んでおきたかったけど、

それが無理な場合、何ができるか考えての結果です。

 

Yahoo!掲示板見てるとこんな値段では買えないとか、

割高とか書き込みがあるけど、強いトレンドがあるなら少し

の間だけ乗っかるのもありじゃないかしら。

 

あと、相場が好調な時は夜間PTSは終値よりも

値上がりする傾向があるので指値を出しておけば誰かが買ってくれます。

 

銀行株はなんだかんだ言って短期取引に使ってます。

本当は配当もらったり長期的な視点で取引できれば良いんだけどね。

 

銀行株はほったらかしにしておけば2倍ぐらいにはなってたような。。。

買った時期が今思うと良かったみたい。

それでも高炉系鉄鋼業者に投資した方がおいしい思いできたので

何とも言えないけど。

 

配当を重視する人、売却益を重視する人、株主優待を重視する人。

人それぞれだど思います。

含み益見てにっこりって人も居るかもしれませんね。

 

私は短期取引は好きじゃないけど、一つの取引にこだわると、

凝り固まった人になっちゃうから色々試してみるようにしてます。

 

投資の話題はここでおしまいです。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

いくつか最近気になった話題を。。。

 

引用スターボタンが廃止にされちゃったので紹介記事のリンクを貼っておきます。

staff.hatenablog.com

 

今まではブログの本文を選択すると引用スターを付ける画面が

出てきたけど、その機能がなくなって私困ってます。

と言いつつも引用スターの使用をやめる事はありません。

 

 

ゆうちょ銀行の改悪について、リンクを貼っておきます。

 

1月17日から

一部のATM利用で手数料が発生したり、

小銭の利用で手数料が発生します。

 

詳しくはこちらを。。。

www.jp-bank.japanpost.jp

 

私のブログの記事です。

03.hateblo.jp

 

うっかり手数料取られたってニュースがでてくるかもね。