【投資】人との接触を8割減らす「10のポイント」

人との接触を8割減らす「10のポイント」を読むと

儲かりそうな業種や会社がありそうです。

 

ただ、儲かりそうな業種や会社は既に株価は割高かもしれません。 

 

株価って噂の段階であがるし。

 

儲かりそうな業種や会社は3月13日の安値からの

株価上昇率を見れば分かるような。。。

 

オンライン診療、オンライン教育、医療機器とか。。。

 

ただ、こういったテーマ株は変動幅がえげつないし。

もしかしたら売り時かもしれませんね。

 

噂や思惑で値上がりして下方修正や期待外れの決算で値下がりする。

過去最高益&増配でも投資家の期待値に達しなければ

容赦なく値下がりしちゃいます。

 


コロナがどれだけ長引くかも関係しそうですが。。。

アフターコロナなのか、ウィズコロナなのか。

コロナ以前の世界に戻るのか。。。

 

どうなるか分かりませんが、

一度動き出した大きな歯車は止まらなさそうです。

 


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

人との接触を8割減らす、10のポイント

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000624038.pdf

 

以下はコピペです。


緊急事態宣言の中、誰もが感染するリスク、

誰でも感染させるリスクがあります。

新型コロナウイルス感染症から、

あなたと身近な人の命を守れるよう、

日常生活を見直してみましょう。

 

1 ビデオ通話でオンライン帰省

2 スーパーは1人または少人数ですいている時間に

3 ジョギングは少人数で 公園はすいた時間、場所を選ぶ

4 待てる買い物は通販で

5 飲み会はオンラインで

6 診療は遠隔診療 定期受診は間隔を調整

7 筋トレやヨガは自宅で動画を活用

8 飲食は持ち帰り、宅配も

9 仕事は在宅勤務 通勤は医療・インフラ・物流など社会機能維持のために

10 会話はマスクをつけて

 

3つの密を避けましょう

1.換気の悪い密閉空間

2.多数が集まる密集場所

3.間近で会話や発声をする密接場面

 

手洗い・咳エチケット・換気や、健康管理も、同様に重要です。

 


私はこれの学生版も作って

学校でこの文言の暗唱や書き取りをさせれば良いと思う。

 


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 


竹本直一IT相が脱ハンコに動いたのはショックだった。

今までだったら絶対にハンコ推進だったろうけど、

コロナの影響で考え変えちゃったみたい。

 

ハンコ「できるだけ省いた方が」 議連会長の竹本IT相

www.asahi.com

 

 AmidAホールディングス (7671)はどうなるのかしら。

ブロックチェーンとかワークフローとか、

承認・認証行為あたりに手を出していれば将来性高そうなんだけど。

 

人との接触を8割減らす「10のポイント」の話題はここまでです。

 


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 


抽選で製菓材料配ったりして

何かと話題になってるcottaについて。。。

 

送料が無料になる条件を改悪したのは会社判断として

素早いし正しいと思う。

 

スーパーの製菓材料コーナーではあれこれと売り切れ、

富澤商店は一部店舗が閉店なのでネットで買うしかないよ(>_<)

ホットケーキミックス売り切れで困ってる人もいるんじゃないかしら。

www.cotta.jp

 

あと、相当受注が殺到してるみたい。

はるゆたか、はるよこいも相当売り切れてるし。

www.cotta.jp

 

こうなると次の決算は良いだろうって期待する人が出るので

株価は値上がりすると思う。

 

で決算でそこまで利益が想定以上に伸びてなくて売られちゃうかもね。

売上は良いと思うけどね。

 

バレンタイン需要期における新規会員登録件数が過去最高を記録

https://www.cotta.co.jp/pdf/20200215_release.pdf

 

単月売上金額が過去最高を更新いたしました

https://www.cotta.co.jp/pdf/200302_release.pdf

 

melikey終了はちょっと残念だったけど。

www.melikey.jp

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

日経平均先物が20,000円を回復したようです。

f:id:myit:20200428200535p:plain

NYダウ平均株価 リアルタイムチャート

の画面のコピーです。