【投資】ワクチンを低温で輸送する業者への投資

新型コロナウイルスに対抗するワクチンの一部は

低温で輸送する必要があるようです。

 

低温での輸送ってあんまり聞かないから、

特需が発生して運送業者が儲かるかもって思い検索。

 

運輸会社を調べていきついたのはここ。

クリオポート。

外資系です。

 

www.cryoport.com

 

strainer.jp

 

wired.jp

 

CYRX

で検索すると株価は見れるようですが、すでに値上がり中。。。

SBI証券で買えます。

yahoo掲示板では儲かった人の書き込みがあるようです。

 

気づくの遅かった。。。

ファイザー開発のワクチンを輸送するにはマイナス70度って時点で

「低温輸送」のキーワードで検索すべきでした。

 

あーあ、また儲けるチャンスを逃しちゃった。。。

 

って思ったら11月16日に暴落してました。

モデルナってワクチン製造業者のワクチンは常温で輸送できるからって理由みたいです。

11月17日はツインバード工業もS安、さらに夜間PTS取引でも10%以上の下落。。。

とほほ。

f:id:myit:20201117202940p:plain

さらに過去10年ぐらいを振り返るとものすごく高かった時期が。。。

いったい何があったんだろう。。。

f:id:myit:20201117203023p:plain


 ワクチンを低温で輸送する業者への投資の話はここでおしまい。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪  

 

 

こんなコロナ関連のニュースも気になるかな。

考えは人それぞれです。

 

新型コロナ対策で2億ドル支援 日中韓ASEAN会議

www.nikkei.com

 

私たちがつらい思いをして稼いだお金や株で儲かったお金から掠め取られる税金は

海外の支援にも使われるようですね。

 

日本政府は国民の貧困化政策や少子化政策を進めるから当然のことなんだけどね。

期待するのはやめましょう。

 

コロナ対策より経済優先な日本政府だけど、

GoTo何とか(コロナじゃないよ、クラスターじゃないよ)をやって

特定の業種を支援するんじゃなくて、消費税を1年間ゼロにすれば良いのに。

その方が幅広い業種に恩恵があるだろうし。

 

旅行業界の会長が自民党幹事長だからってのも関係してそうだけど。

 


東京都の感染者数はIOCのバッハ会長が帰国した途端、増えだしたような。。。

11月18日の感染者数は過去最多の493人だし。

 

times.abema.tv

news.yahoo.co.jp

東京都で過去最多の493人 最多は20代の123人 小池都知事はあす都民に警戒を呼び掛ける見通し
11/18(水) 14:54配信

あと気になったのは配信時間。

いつも15時以降だったような。

500人の大台に乗せるとまずい事になりそうなので早めに発表したのかしら。

 

我慢の3連休とか言ってる人がいるけど、

我慢のオリンピック中止とか、我慢の議員定数削減もやってほしいな。

あと、我慢のGoTo一時中断も。

 

感染対策を徹底しているのに

これだけの感染者(PCR検査陽性者)が発生しちゃうってことは

更に厳しい感染対策が必要な段階にきているのかもしれませんね。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪  

 

 

cottaからおいしいお知らせが。。。

 

\会員数100万人突破記念/
コッタからクリスマスプレゼントを贈ります

https://www.cotta.jp/special/tool/christmaskit.html

 

www.jiji.com

 

prtimes.jp

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪