【節約】家電を買ってポイントをもらおう!

東京都民っていう条件はあるけど
エネルギー効率が基準以上の家電を買うと
ポイントがもらえるようです。

 

対象になる家電はエアコンと冷蔵庫と給湯器の3種類。

 

利用者が少ないらしく来年も継続されるもよう。

 

ポイント貰うために割高な家電を買う必要はないと思うけど、

選択肢の一つとしては覚えておいた方が良いのかしら。

 

申請手続きはそこそこ手間がかかりそうな印象。

 

www.zero-emi-points.jp

 

www.zero-emi-points.jp



私はこの東京ゼロエミポイントを知らなくて

ニュースで偶然知りました。

www3.nhk.or.jp

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

三井住友銀行がATM手数料を値上げするようです。

私の場合、現金はめったに使わないから関係ないけど。

住信SBIネット銀行あたりに避難するのがおすすめです。

www.watch.impress.co.jp

 

www.smbc.co.jp

 

25、26日だけ値下げして、ATMに行列を作り、

密な状況を作るのはやめてほしいです。

給料日直後のお昼のATMってちゃんとソーシャルディスタンス守ってるのかしら。

 

値上げされる手数料は他にもあって、

窓口両替手数料は完全に有料化だし。

ATM手数料が無料になる条件も改悪だし。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

株価の上がる理由なんてほんといい加減なんだなって思いました。

バイデンが有利って理由で上げたのに、ほぼ互角になっても下がらなかったし。

機関投資家のおもちゃにされてるような。