【料理】ニラが高止まり。。。

私はニラをよく食べるんだけど、

なんか最近値段が異常に高い。

1か月で2倍になった感じ。

 

じゃあ、何に使ってるのかと言うと。。。

 

餃子。

麻婆豆腐。

鶏肉とニラのスープ。

 

このあたりの料理を繰り返し作るので

どうしてもニラが必要になるの。

 

なので2倍になっても値段は気にせず買ってます。

お家で食べたいものは我慢せず食べます。

 

ただ、売れ行きは悪いみたいなので

底の方が溶け出してる残念なニラたちが売られてるので

買う前にちゃんと見てます。

 

食事は命を作るものだからしっかり食べないとだめだと思う。

手抜きの食事は寿命を縮めると思う。

 

 

麻婆豆腐作った時にフライパンのすみっこの方にこびりつく

少し焦げてカリカリってなったニラがおいしい。

 

人によっては臭いが嫌いな人も居るみたいなので

休日前や人に会わない時に選んで食べてます。

 

卵が高いのはあちこちで話題になってるけど、

ニラも地味に高くなってる。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

ここ最近は投資の話題ばっかり書いてるので

このブログを見に来てくれる層もだいぶ変わっちゃったような。

 

それでも見に来てくれる人が居るだけで嬉しいかな。

料理の話は世間的にしても怪しまれないけど、

投資の話はしづらいのでどうしてもブログに書いていくしかないみたい。

 

あと投資の話は好き嫌いあるみたいだし。

 

と言って2つも3つもブログを作る時間もないし。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

おまけ。

最近、耳にするテンポの良い曲。

ニンジーン Loves you yeah! - ランカ・リー - YouTube

替え歌の方は気持ちが暗くなるのでお勧めしません。