【投資】迷走中の半導体投資

高炉、cotta、ラクトジャパンに投資してる事は

ブログに何回か書いてるんだけど。。。

 

実は半導体にも投資してます。

 

で、上手くいってるかって言うとあんまり。。。

鉄と比べると知ってることが少ないので難しいみたい。

 

取引したことある銘柄たち。。。

全部同時に持ったことはありません。

 

信越化学(4063)

扶桑化学(4368)

トリケミカル(4369)

サムコ(6387)

オキサイド(6521)

トレックス(6616)

ルネサス(6723)

アドバンテスト(6857)

フェローテック(6890)

山一電機 (6941)

東京エレクトロン(8035)

 

半導体の消耗品、SiC、パワーが良いな~って思ったり、

半導体の中でも高配当が良いな~って思ったり、

日経平均の寄与率が高い所が良いな~って思ったり、

軸がブレブレ。

 

半導体分散投資せざるを得ない感じ。

 

このあたりも検討してます。

www.nam.co.jp

レバレッジはかかっていません。

信託報酬は年率0.1815%なので比較的良い方かと。

 

投資に使った時間を考えると元本割れだと思おう。

取引自体は普段は使わない逆指値入れたりして

何とかプラスだと思う。


スマホタブレット、キッチン家電。。。

半導体って身近にあるものだけど投資するとなると大変なのね。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

3月30日の日経平均権利落ちの影響でもっと下がると思ったけど、

意外と下がらなかったみたい。