【料理】うまい話は自分で作っちゃう

最近、食品の値上がりと共に質も下がってると思います。

 

数量が減らされたり、小さくなってる。

具材がたくさんだったけどとろみばっかりとか。

揚げ物だと衣の厚さが増してたり。。。

 

それなら自分で材料買って作った方が良いかも。

食事は命を作るものなので質は下げないのが私のスタイル。

 

メンチカツとかごまかしがきく食べ物あたりは自分で作るようにしてます。

出来合いの物って衣厚いし、肉なのか玉ねぎなのか良く分からない材料だし。

 

揚げてる途中のつまみ食いも楽しみかしら。

 

 

比較的リーズナブルな食材だって上手くアレンジすればけっこう良い感じになるような。

ちくわの間にシソの葉を入れてフライにしたり(油跳ね注意!)とか。。。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

クックパッドが調子悪いってニュースで見たけど、

最近レシピ見てなかったな~って感じ。

DELISH KITCHENとかクラシルにお世話になってるし。

 

参入障壁低いみたいなのでクックパッド先行者利益はあっさりと消えちゃったみたい。

 

クックパッド」は何故こんなにも凋落したのか 栄華を極めた2016年以降、業績は右肩下がり(東洋経済

news.yahoo.co.jp

 レシピ情報サイトを運営する「クックパッド」の人員整理が話題になっている。  クックパッドは2023年6月、人員削減を8月にかけて行うと発表した。海外子会社を含むグループ全社の経営体制強化を目的に

 

一時期私クックパッドマート使ってたけど、こちらはやってるみたい。

品揃えだいぶ変わってるけど。

cookpad-mart.com

 

サービス開始直後はクーポンとかお得なキャンペーン多かったけど、

途中からお得感がどっか行っちゃったんで使わなくなったかな。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

1テーマだけ株の話題。

 

LINE証券は株式取引からは撤退して野村証券に移管されるみたい。

FXは継続のもよう。

 

 

LINE証券、証券事業から撤退。野村に移管

www.watch.impress.co.jp

LINE Financialと野村ホールディングス、LINE証券は、「LINE証券」の金融サービス事業の再編を発表した。LINE証券の証券事業は野村證券に移管され、既存ユーザーの証券口座の資産は野村證券に引き継がれる。LINE証券はFX

 

 

LINE証券が撤退 若年層の運用ニーズ、収益化の壁 - 日本経済新聞

www.nikkei.com

LINE証券が主力の証券事業を野村証券に移管すると12日発表した。若年層の運用需要取り込みを目指したが、サービス開始から約4年たっても黒字化のめどが立たず、事実上の撤退を決めた。大手金融機関はスマートフォン上で

 

 

スマホ証券利用率No.1なんて書いてあるけど。。。

line-sec.co.jp

スマホ証券6サービスを対象としたインターネット調査より、ショッパーズアイ社調べ(2021/7/14-15、全国の20-69歳男女、サンプル数1,664)。※スマホ証券はPayPay証券(株)の登録商標です。

 

 

私は証券口座、CFD口座、FX口座持ってるかな。

確かキャンペーンの時だけ取引して後は放置。

 

証券会社の撤退ニュースを聞くとジョインベスト証券を思い出すな~。

www.atpress.ne.jp


おしまい。