【節約】お菓子のまとめ買いはしない

最近、食品の値上がりが激しいんだけど、

そんな中、オアシスのごとく姿を現したお菓子の特売。

 

それ見た瞬間に私はまとめ買いを実行!

 

で、ちょっとずつ食べていけばよい物を我慢できずに

ついついパクパク。。。

 

お家にあると食べてしまうんです。。。

隠しても、自分が隠し場所知ってるから出しちゃうし。

今まではお家に無かったから食べなかっただけ。

 

いくら安くても食べる量が増えれば全然節約にはつながらないし、

ちゃんとご飯食べた方が良いかな思うところ。

 

夜遅く(寝る前)は食べないので体重が増えたりとかはしてません。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

チョコレートはこれからの時期だと常温保存できないから

おいておく場所も確保しないといけないし、

まとめ買いはあんまり良くない感じ。

 

安さにつられてホイホイ買うと、結局安くないって話。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

ちなみに私はお菓子と言えばブルボン大好きで

ルマンドアルフォート、ガトーレーズンのうちどれか1種類は常備してます。

特にアルフォートの期間限定のがあればすぐ買っちゃうし。。。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

ハーゲンダッツの新作は大体1回だけは買うけど、

リピ買い(繰り返し購入)する味は中々ないかな。。。

豆乳バニラは気になってる味だけど販売エリア限定なので

あまり細かくは書きません。

 

クリーミージェラートハーゲンダッツらしさが無いので最近は買ってません。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

少しだけ株の話題。

お菓子関係だけど。。。

 

cottaはBtoCからBtoBメインに変えてから調子良いみたいなので

当面の目標は2018年高値の833.3円を超える事かな。

年2回cottaからお菓子貰ってるからかなりバイアスかかってるけど。。。

 

売りたい人は売れば良いと思う。

他にも良い銘柄沢山あると思うし。

 

cottaの値上がりは結構頑張ってて年初来~6月21日時点だと

三菱商事東京エレクトロン、日経レバを上回ってます。

ルネサスにも一時期上回ってたけど。