【投資】新しい四季報に時間使った結果は?

新しい四季報が発売されたみたいで、

いろんな人たちが儲かりそうな

銘柄にポストイットつけたりして

銘柄探してるみたい。

 

何周したとか自慢してる人も。

 

やれやれ、いつものがまた始まったって感じ。

私は四季報買った事無いし、これからも買うつもり無いよ。

調査票とか手間なんで嫌いな紙。

 

ただ、四季報を見て投資する人は一定数はいるみたいなので

この決算と将来性だったら独自増額するんじゃないかしら

って先回りすることはあるよ。

 


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 


Twitterに株クラなんて勢力があったなんて。

言ってる事まともなアカウント~怪しいのまで。

 

投資なんて孤独な作業だから、せめてTwitterぐらいでは繋がりたいのかしら。

 

リーマンショック級の波乱が来たらどうなるのかは気になるところ。

こんどはTwitterの株クラの更新が。。。

なんてことにならなければ良いんだけど。

 

リーマンショック時は自信満々なブログが次々と更新停止、閉鎖に追い込まれたけど。

乗り越えた人は今も生き残ってそうな感じ。

 

定期的に篩にかけられるみたいね。

 

株には暴落はつきものなので、私も巻き込まれるかも。

 

Twitterの株クラはYahoo!掲示板に書いてる人よりは言葉使いも丁寧だし。

本当に投資してるかは分からないけど。

 

投資でリスクとるより本を出したりしてるの見ると

宣伝かしらって思うことも。

 

売り買いを推奨してるけど、本当なのかしら?

って思うことも。

自分が買ったから言ったりとか。。。

 

言われた通りにやってたらお金があっという間になくなっちゃうような。

 


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 


日本製鉄が新しいCM始めたみたい。

BtoBメーカーがCMしてどんなメリットが。

就活生向け?お金余ってるから?

そんな余裕あるなら水素製鉄の研究に使ってね。

 

CM見てる限りはすごいクリーンなイメージ。

本当かしら。

 


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 


なんか、権利落ち後の株式市場が騒がしいけど気のせいかしら。

バリューが崩れたとか、グロースが買い時とか。

 

権利落ち後弱いのはいつもの事なんだけど、

今回は米国債金利が上がってるのと金価格が下がってるのが

重なって騒がしくなってるのかしら。

 

私も買った金がメッキだったようで傷が浅いうちに撤退しました。

煙とNTTは相変わらず。

10/4夜追記 煙はあらかじめ決めた値段を下回ったので売却済みです。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜