【投資】静かになってきた投資界隈

静かになってきた投資界隈。

 

twitterで投資の話題が減ってきたような。

10月はいつもの繁忙期なのであんまり見なかったけど、

久しぶりに見たらどことなく元気ない。

 

日経平均TOPIXは10月上旬に

ちょっとヒヤッとする場面があったけど何とか盛り返した。

マザーズは元気ないな~って感じ。

 

NTTは別に下がってる感じしないけどな。

金の売却は失敗。

でも海外で戦が起きるなんて織り込んでなかったし。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

戦が起きると株価が上がるみたい。

戦の道具が売れたり、油の流通が悪くなって値上がりなど。

戦の道具を作ってる会社や油の権益を持ってる会社とか。

 

悲しいけど現実。

目を背けても居られない。。。

 

どこかの国は国内で災害が起きて

復興も中途半端なのに海外にはせっせと援助。

 

復興税は海外援助に転用しちゃうんじゃないかしら。

もう、海外に援助するほど余裕があるとは思えないけど。

 

何か起きても助けてもらえるとは思ってないから、

その時に備えて蓄えておかなきゃ。

 

その国は選挙はやってるんだけど、

行く人が少ないみたいで、受かった人はやりたい放題。

あ、次の選挙は雪の日にならないかなって思ってそうな。

 

体調不良でもできる仕事があるみたい。

それは。。。国会議員。

議長は無理みたい。

選挙の時だけ体調が良ければ良いのかしら。

 

体調が良くて頑張って働いた時に強制的に

取り上げられるお金がその人たちのお給料に。。。

 

わざと政治に関心を持てないようにして好き勝手やってるような。

政治の事って人と話すのタブーみたいになってるし。

ちなみに私も話さない。

 

 

日本の政治も良く分からないのに、

海外の政治になると更に分からない。

 

アラブ方面で戦が起こってるけど、

画像を見ると気持ち悪くなるのでほとんど見てない。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

株式市場は怪しい雰囲気があるような。

でも、私のレベルで怪しいって分かるんだから暴落は来ないと思う。

みんなが予想できて身構えてたら暴落は来ないでしょ。

 

色んな指標がリーマンの前に似てるって言われるけど、

私が見る時点ですでに株価には織り込み済みだと思う。