【投資】怖くなったら利益確定でさっさと逃げる

この記事は10月4日と5日に作成したものです。

 

中国の不動産問題と電力問題の不透明感が怖いです。

アメリカの債務上限問題は毎年の事なので怖くないです。

株式投資の課税強化は分かりません。

 

こういう時ってたとえ業績に影響がなくても売られる嫌な思いをしてきました。

 

なので海運、鉄鋼(高炉)、シクリカル、銀行株たちと

含み益があるうちにお別れしました。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

ポートフォリオは過去最高に

ごちゃごちゃと溢れてたので整理するにはちょうど良い機会だったのかしら。

 

シクリカルなんかはとりあえず買えば値上がりする状態でした。

時期を選べばシクリカル株でおいしい思いするのは簡単かしら。

 

久しぶりにSBI証券に国内株式の手数料を払いました。

アクティブプランを使ってるから普段は無料なんだけど。

 

こういう時ってあれこれ迷ってる間に含み益が含み損になるような。。。

含み益も含み損はどちらも幻だけどね。

 

 

海運なんかは値動きが激しい&読めないので

OCO注文に不成を組み合わせて注文出しました。

万が一値上がりした場合には、おいしい思いしたいし、

激しく値下がりしたらさっさと別れたいし。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

金曜日のダウが上がった関係で日経平均先物も上がっていたので、

さすがに月曜日はプラスだろうと思ってたけど、結局マイナスでした。

 

ただ、寄付は結構高かったような。

あと、月曜日のダウが始まらないのでそこまで酷くはなかったです。

 

メガバンクに関しては配当権利落ち直後に売った方が

おいしい思いできたようです。

 

内需アフターコロナ関連銘柄は売られていないような。。。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

投資の世界では生き残って次につなげることが大切って思ってます。

 

私は眠い目をこすり辛い思いをして会社に行って

やりたくもない仕事をして、やっと得たお金で投資してるので

元本割れは嫌です。

 

あと、高炉系の鉄鋼業者は全部売らずに一部は持ってます。