【投資】9月27日の日経平均の大幅上昇

権利落の日なので値下がりする傾向が多い日。

なのに大幅上昇。

 

特に半導体株の値上がりが目立った感じ。

 

日経平均の主要銘柄5つ。

 

ファーストリテイリング (9983)前日比 +1,210 (+2.53%)

東京エレクトロン (8035)前日比 +1,715 (+6.66%)

アドバンテスト (6857)前日比 +309 (+4.48%)

ソフトバンクグループ (9984)前日比 +201 (+2.26%)

信越化学工業 (4063)前日比 +284 (+4.69%)

 

マイクロンの決算を受けて9月26日から

半導体株が一気に上げだしたんだけど

値上がりもとある政党のリーダー決定で水の泡に。。。

 

来週はまたブラックマンデーなのかしら。

 

Twitter(X)見てると半導体株の上昇の話題は消えて

ある政党のリーダー決定による日経平均先物暴落の話題ばかり。

 

 

こんな記事たちが出てたので参考までに。。。

 

モルガン·スタンレーの悲観的報告書に触発された「半導体冬」論争が色あせることになった。 次世代

www.mk.co.kr

モルガン·スタンレーの悲観的報告書に触発された「半導体冬」論争が色あせることになった。 次世代AI半導体技術競争に火がつき、高帯域幅モリー(HBM)の需要が続いてからだ。 実際にSKハイニックスが最新人工知能(AI)チップ

 

 

「冬が来るだろう」というモルガン·スタンレーの半導体悲観論を正面から反論するウォール街楽観論が

www.mk.co.kr

「冬が来るだろう」というモルガン·スタンレーの半導体悲観論を正面から反論するウォール街楽観論が出てきた。半導体業種こそ、今年第4四半期の最高の勝者になるという見通しだ。このほか、モルガン·スタンレーがSKハイニックスの目標

 

 

SKハイニックス株が一時11%安-モルガンSは投資判断2段階下げ

www.bloomberg.co.jp

半導体モリー大手、韓国のSKハイニックス株が19日に急落。モルガン・スタンレーが価格決定力の低下を理由に、同社株の投資判断を「オーバーウエート」から「アンダーウエート」に2段階引き下げた。ソウル上場の関連銘柄も下げて

 

簡単に言うと半導体余ってるって詳しい人が言ったけど実はまだまだ不足してるって感じ。

半導体余ってる状態なので半導体株とお別れしたい人が多くて割引セールが始まったけど

終わってプレミアがつきだしたみたいだけど、この先は不透明みたいな。。。

 


。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 


アメリカの方でリモートから出社に戻す動きがあるけど

あそこって成果主義の国じゃなかったのかしら。

 

どこで働こうが成果を出せば良いって思ってたけど。。。

外資系とか実力主義じゃないのかしら。。。

 

なんで出社しないといけないのかしら。

 

せっかく仕組みとして時代の最先端のリモートワークを

導入したのに昔に戻るなんて。。。

 

あっ、そっか。

リモートやめて出社に戻る会社は考えが古い会社って考えると。。。

 

リモート導入で地方移住した人大丈夫かしら。


私は眠い目をこすり辛い思いをして会社に行って

やりたくもない仕事をしてる状態。

 

屋根の付いた貨車にぎゅうぎゅうに詰め込まれ

人の波に溺れてる。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。