【投資】34年ぶりの日経平均35,000円

このブログ、私が個別株投資始めたころからやってるけど、

なんかマンネリ気味。。。

 

なので12月末あたりからちょっとずつ変えてます。

今回は株日記風に書いてみます。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

1月4日の持ち株たち。

 

東京エレクトロンの株価は大発会で5%近い値下がり(1月4日前引)。

 

値下がりしたことで東京エレクトロン100株の価格(1月4日前引)が

新NISAの成長投資枠ちょうど1年分に収まるような。。。

 

後場寄付前に株価見たけど、

24,000円に多めの買い注文が入ってる感じ。

24,005円になるとちょっとだけ。

 

Twitter(X)の株クラからはNISA枠使い切ったとか聞こえてきそうな。

さすがに損切りしたとかは無さそうな。。。

 

1月4日の持ち株たちの値動きはなんか変で

タツモ芝浦メカトロニクスの2銘柄が元気良かった感じ。

直近までしおれてた子たちだけど。

 


1月5日の持ち株たち。

 

イノテック東証プライムの値上がり率で3位。

半導体関連で利回り4%ぐらいだったし、新NISAで買う人が増えたのかしら。

 

終値で上場来高値になってます。

伯東とか買ってた方が良かったけど。。。

 


1月9日の持ち株たち。

 

前日のSOX指数の値上がりを受けて、半導体株は朝元気良かったけど

後場にだいぶ疲れて垂れ下っちゃったみたい。

 

すぐに欲しい気持ちをグッと我慢して

引け指値で買うとおいしい思いできるような。

買えない事も結構あるけどね。

 

 

1月9日、10日はさぼり。。。

 


1月11日の持ち株たち。

 

ダンスホール、クラブ(6146)の値上がりが利いてくれて

色んな株をまぜこぜにした私の持ち株たちの平均値上がり率は

日経平均以上を達成。

 

これにはちょっと驚いたけど、日経平均のインデックス投信を買うより

私が考えに考えたポートフォリオの方が値上がりするって事。

たまたま今日だけかもしれないけど嬉しかった(*^_^*)

 

下回ってばかっりだったらインデックス投信積立に戻ろうかしら。。。

 

日経平均

現在値    35,049.86 (24/01/11 15:15)

前日比    +608.14 (+1.77%)

 

TOPIX

現在値    2,482.87 (24/01/11 15:00)

前日比    +38.39 (+1.57%)

 

前にも書いたかもしれないけど、ここ半年ぐらいの

ダンスホール、クラブ(6146)の値動きって分かりやすい感じ。

 

25日移動平均線を下回ったら分割買いを前提に

買いだしてある程度持ってればだいたいおいしい思いできる感じ。

 

ダンスホール、クラブ(6146)を100株買うのですら戸惑う人。

何とか100株は買った人。

1,000株ぐらいでスイングトレード

 

そもそも単元は諦めて単元未満株の人。

 

色んな人が居ると思います。

 


日経平均は34,000円超えたら買うって人は早速1,000円分は

含み益が載ってるような。

 

株の話はここでおしまい。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

AIでイラストを作ろうかなと思ってサイトを探したけど

無料&無制限&登録不要のサイトってどこにも無いみたい。

広告が入ったり。。。

 

まとめはキレイにまとめられてるサイトに譲るとして

まだまだ、AIは高いものみたい。

 

www.perfectcorp.com

まだ、いろんなサイトが乱立してるけど、

マイクロソフト、グーグルあたりがアプリを出してくるような。。。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

最近見かけたニュース。

 

高島屋の崩れたケーキ。。。

原因は特定不可能と言ってるけど去年と違う所は冷凍期間みたい。

 

クリスマスって大事な日に届いたケーキがぐちゃぐちゃ。

ぐちゃぐちゃな原因が分からないケーキを来年買いたいとは思わないよ。

 

グルーポンGroupon)のおせちを思い出したのは私だけかしら。

 

ダイハツの不正。

いつの間にかニュースで聞かなくなったような。。。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪