【その他】何度も繰り返される年収の話題

何度も繰り返される年収の話題...

Yahoo!見てたら見かけたニュース。

 

「年収400万円」は、もはや「高給取り」か…日本が「間もなく迎える辛い現実」

(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

日本社会の根底には、経済的不安が絶えず渦巻いています。『民間給与実態統計調査』(国税庁・令和3年)をもとに、日本人の給与額の現状を見ていきます。

 

 

gentosha-go.com

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

年収の話題って何度も何度も繰り返されるけど、

それだけみんなが気にしてるって話題。

 

年収なんて転職とかしない限りそう簡単には増えないような。

 

新卒で就職する時点でしっかりと考えておかないといけないような。

どういう規模、業種、エリアがたくさんお金をくれるか考えて

就活した方が良いような。

 

いずれにせよお金を稼ぐのはつらい事なので

少しでも条件良い所からスタートした方が良いような。

今はフルリモートでもそこそこのお金くれる会社があるんじゃないかしら。

だとするとどこに住んででもOKってことになるよね。

 

総合商社、半導体は結構年収高いようです。

求められるレベルもそれ相応のものだろうけど。

 

そのあたりは就職四季報が結構参考になるような。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

年収400万円が何とかって言ってる一方でこんなタイトルの本も。。。

 

「年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資


「半オートモードで月に23.5万円が入ってくる「超配当」株投資

 日経平均リターンを3.86%上回った“割安買い”の極意」


「オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資

 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!」

 

 

23.5×12=282

18.5×12=222

 

私が思うのはどのニュース記事や、どの本を読んで安心できるかだと思う。

自分がみじめな思いするのは嫌だからどうしても安心できる世界に行ってしまう。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

こんなニュースも。。。

 

8歳で簿記3級合格 独学で「やり遂げた」

夢はプログラマーで起業(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

 

この勢いで日商簿記2級⇒1級って取れれば、

将来は公認会計士の資格も取って自分の好きな事が出来るかも。

 

ただ、簿記の試験って電卓使えるから学校の勉強は難しいかも。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。