【料理】サーモン春巻きとおとし文

今までとは違う具材で春巻きを揚げてみました。

 

上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の9月号で

サーモンとはんぺんを混ぜて揚げるレシピが紹介されてたの。

 

パン粉をつけて揚げるってなってたけど春巻きの皮でくるんで揚げました。

 

味は?

おいしいと思います。

サーモンとはんぺんだけで作ってみたけど

椎茸とネギを入れるともっと良いかも。

 

 

 

栗渋皮煮を春巻きの皮でくるんで揚げたらおいしいかもって考え中です。

水分でるから黄身時雨をまぶした方が良いかも。

今度作ってみようかな。

 

一本あたりの単価を考えると怖いけど(>_<)

 

 

 

東京都中央区銀座にある清月堂って和菓子屋さんの「おとし文」って言うお菓子です。

f:id:myit:20170909072658j:plain

f:id:myit:20170909072702j:plain

外側の茶色っぽい所はこしあんの時雨、

内側の黄色っぽい所は黄身時雨

 

 

同じく黄身時雨を使っている

榮太樓の「楼(たかどの)」とくらべるとふっくらしています。

 

ホームページを見てみたら栗を使った「おとし文」が期間限定で

売られているみたいです。

 

やっぱり、秋は栗を使ったお菓子が人気のようです。