【節約】SBJ銀行のATM手数料が改悪(>_<)

2019年11月からSBJ銀行のATM手数料が改悪されます。

 

新生銀行ソニー銀行のATM手数料改悪の避難先として

紹介してたし。。。

 

改悪とは言ってもそれ程ひどい物ではありません。

無条件に月10回以上引出できるわけだし。

 

 

この改悪をどう乗り切るか。。。

 

他の有利な条件の金融機関を探すのではなく、

現金の使用を控えてキャッシュレス決済を積極的に利用する。

ってのが私の考えなの。

 

 

SBJ銀行からのお知らせ

PDFです。

http://www.sbjbank.co.jp/news/pdf/20190805_press_info545_1.pdf

 

f:id:myit:20191029203617p:plain

 

 

ちなみにプレミアクラブ・ブロンズにすると月15回以上は引出できるんだけど、

達成条件がなかなか難しい所。。。

 

プレミアクラブのご案内

PDFです。

https://www.sbjbank.co.jp/individual/pdf/premier02.pdf

 

f:id:myit:20191029204413p:plain

 

1,000万円を定期預金に入れて3年継続でやっとブロンズ達成!

ここは金利が高いから1,000万円を定期預金に入れる価値はあると思います。

金利一覧|個人のお客さま|SBJ銀行

 

国債を1年ごとに買ってプレゼント貰った方がおいしいかもしれないけど。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

なんか、私、最近はATMを利用するのは月1回以下だし。

 

ここ1年ぐらいの記憶で10,000円札や5,000円札を使った記憶は無いし。

クレジットカード、電子マネーQRコード決済ばかり使ってる。

 

現金で支払うって事は損してること。

 

引き出すのに時間は必要だし、お財布は膨らむし、

ポイントは貰えないし。。。

とは言っても価値観は人それぞれだから。。。

 

あれ、そういえばビットコイン(仮想通貨、暗号資産)決済は

どこ行ったのかしら。。。