【投資】日経平均953円安、873円高

日経平均は6月21日に953円安、6月22日に873円高でした。

トータルで80円のマイナスです。

 

1日に40円づつマイナスにすればよいのにって思いましたが、

世の中には株価を乱高下させたい人たちがいるみたい。

 

6月22日の始値をさらに下げて、個人投資家に売らせれば

面白そうって思ったけど、そんなことは起きず。。。

 

 

株価下落の理由ももっともらしい事言ってるけど、後付けだし。

 

暴落時に私は何もしませんでした。

6月22日も下げるようなら買い増ししてもよかったけど。

 

 

落ちるナイフは何とかって相場格言あるけど、

底打った後って、ものすごい値上がりする感じ。

実際は押し目待ちででなかなか買えないんだよね。

 

居酒屋関連とかは結構買ってる人いるような。

ここで買って2倍で売り抜けるとか。。。

手放さないでずっと持ってると思わぬ高配当株になるかもしれませんね。 

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

なんか最近は海運業者が好調みたい。

ほとんど投資してないから恩恵にあずかれないよ…>_<…

 

鉄鋼業者含めて金属関係は厳しい感じ。

ま~、高炉は第一四半期決算で増配するだろうから、そこで見直し買いが入るでしょ。

 

cotta(3359)は5月の売り上げが前年同期比でマイナスになってるけど、

去年の5月は緊急事態宣言で出かけることが今より難しかったので、

お家でお菓子作りする人が多かったんでしょ。

https://www.cotta.co.jp/pdf/210610_ir.pdf

 

去年はホットケーキミックスが高騰して高値更新してたし。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡