【投資】日替わり相場に翻弄されないように。

景気悪化を理由に株価が下がったと思っていたら

連休前の値上がり。

日経平均461円(1.75%)

連休前って投資金額減らすって人多いから、

底で買えた人は少なそう。

 

なんて書いたけど、

金曜日のダウは下げたけど。

939ドル(△2.77%)

アマゾンの14%下落はびっくり。

 

月曜日の株式市場はどうなるのかしら。

 

ドル円も130円になっちゃったし。

ただ、120円でドル買って130円になるってことは約8.3%の含み益ができます(円安)

大騒ぎしてる割には値上がり率は株式と比べると穏やかです。

激しかったらそれは困るけどね。

 

少しでも長く株式投資の世界に居座る事が大事っぽいような。

運が良ければしけたクッキーがプラチナに変わるかも。

プラチナになっても、いつの間にしけたクッキーに

戻っちゃう事もあるので泣く泣く手離すことも考えましょう。

 

ホープ、BASE、マクアケなどはずっと持ってると。。。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

なぜ日替わり相場になるの?

個人投資家を不安にさせて安値で売らせたり、

空売りさせたりして痛い目に遭わせる為かしら。

 

誰かが痛い目に遭ってる裏側では美味しい思いしてる人がいるような。

 

ガウン来て赤ワイン片手に夜景を楽しんでいる人とか。

私の想像です。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

個別銘柄のお話。

 

日本たばこ産業の決算は意外と好調。

ロシア事業がどうなるかは分かりません。

月曜日、投資家がどう判断するかは分かりません。

 

2,000円の頃に1,700円とか言って騒いでいた人はどこにいったのかしら。

掲示板で騒いで他の人を不安に陥れちゃおって感じかしら。

で、自分はちゃっかり買って美味しい思いするって感じ。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

とある相場解説ニュースを耳にして。。。

原油が値下がりすると景気減速。。。

別の日は原油が上がっても景気減速。。。

 

いったい原油はいくらになれば株価が上がるのかしら。

そもそも後講釈のニュースは信じないけどね。

このレベルなら私でも相場解説できるよ♪

 

あと、4月25日の夜なんかは金利が下がってるのにナスダック先物も値下がり。
あれっ?グロース株って金利に敏感じゃなかったのかしら。