【その他】考える時間を取り返す

ここ数年、コロナとかに考える時間を奪われている気がします。

楽しい時間も減った気がします。

 

誰かしら。

暮らしをこんなにぐちゃぐちゃにしちゃったの。

 

例えば、コロナ。

何するにもコロナ対策でもう嫌になる。

コロナよりもコロナによる風評被害が怖いんだけどね(>_<)

 

コロナって人との繋がりを壊すにはものすごい効果があります。

ぴえん。

 

コロナが終われば落ち着くかと思いきや。。。

まだ終わらないけど。

 

今度は戦。

ロシアによるウクライナの侵略です。

 

日本の場合は物価が上がって貧しくなるレベルで収まるのか、

更なる被害が増えるのか。。。

 

今のところ、日本の一部の領空がロシアに侵犯されましたが、

この先どうなるか分かりません。

 

ロシアヘリ、領空侵犯か 根室半島沖で―防衛省

www.jiji.com

 

コロナだって対岸の火事だと思ってたら、

あっという間に緊急事態宣言まで追い詰められちゃうし。

 

口で平和を訴えても、たくさん戦の道具を持っている人には無力なようです。

 

じゃあ、たくさん戦の道具を買い揃えたらって話になると波紋が広がりそうな。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

これだけ異常な事が続くなんて誰か仕組んでいると思うけど

誰?って考えた所で何も良くならないような。

 

仕組まれている状態は変えられないから、

その中でどうすれば良いかを考えるしかなさそうな。

 

戦の道具はたくさん売れるし、小麦やトウモロコシは値上がり。

海運の運賃も値上がり。為替も円安に。

なので全員が痛い目に遭ってる訳ではなさそう。

 

じゃあ、どうするの。

 

私はニュースを見る時間を減らしてます。

見たところで辛い話題しかやってないから。

 

特にウクライナ関連の動画は徹底して見ません。

もちろん画像も見ません。

 

ただ、今後の生活にどんな影響があるかは考えてます。

 

こんなこと。

ウクライナにおける 農業投資関連情報の調査・分析

https://www.maff.go.jp/j/kokusai/kokkyo/toushi/pdf/ukraine_report_2011_03.pdf

 

こういう難しい資料は全体を読むんじゃなくて

目次を読んでどんな内容にページを使っているか見て、

感覚的にとらえます。

あと、いつ頃の内容かもチェック。

 

トウモロコシ、大豆にたくさんページを使ってます。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

おまけ。

youtubeでよく耳にするBGM。

ゆかいな日常 @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL - YouTube