【その他】あれこれ考えたこまごまとした雑談

あれこれ考えたこまごまとした雑談を書いていきます。

ここ最近投資の記事ばっかり。

 

こんな記事も書いてみたいところ。。。

【その他】ザ・リッツ・カールトン東京アフタヌーンティーしてきた

【料理】紅茶クッキー焼いたけどあっという間におなかの中に

【その他】おすすめのカフェの紹介

とか。

 

画像載せると私が映り込んだり、身を特定されたりしそうで怖い所。

カップとかお皿に反射したりする時あるし。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

パソコンソフトっていつの間にか買い替えを強要されるから嫌だなって話。

 

パソコン本体はSSDとか液晶とか寿命がある部品が入ってるので

ある程度使えば壊れちゃうのは仕方ないけど、

パソコンソフトっていくら使っても劣化しないよね。

 

なのに数年おきに新しいのがひょっこりと

出てきて買わなきゃいけない雰囲気に。

 

使えるんだけど、理由を付けて使えなくしてるような。

 

セキュリティ対策は仕方がないとしても

デザインとかあまり使いもしない新機能に対して

お金払わないといけないのかしら。

 

背景を青くしたり白くしたり半透明にしたり、あれこれいじってくるようです。

 

提供元が株式会社なので株主に配当金払う必要があるので

常に儲けないといけないって考えると仕方がないけど

納得なんだよね。。。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 


円安がますますひどくなって、

物の値上がりがますます酷くなっていくって話。

 

輸入品が値上がりするのは当然なんだけど、

インバウンドが再開されると外国人観光客が来るようになると

外国人観光客が利用する物やサービスも値上がりすると思う。

 

ホテルとか旅館はインバウンドがあるので強気の価格設定で、

国内旅行も手軽に行けなくなるような。

 

今年の頑張って節約してる私が手元に残せるドルベースのお金より

去年の何もしない私が手元に残せるドルベースのお金の方が

多かったと思う。

 

どこかの人が円安で緊張感をもって見守るって言うけど、

見守るだけなんだよね。

 

モニターの前でお茶飲みながら為替レート見てるぐらいだったら

私でもできるんじゃないかしら。

米国債売りますって言ったらどうなるのかしら。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

 

ガソリンの補助金とトリガー条項はセットって話。

 

ガソリンの補助金 11月から「5円」ずつ縮小で検討

news.yahoo.co.jp

今月末に期限を迎えるガソリンの補助金制度について政府は延長し、上限額の「35円」を11月から5円ずつ縮小する方向で調整に入りました。 政府は現在ウクライナ情勢などで高騰するガソリン価格を抑えるため

 

ってニュースを見かけたけど、

こういう私たちに都合の悪いことはさっさと決めるんだよね。

金額まで具体的だし。

 

ずっと調整とか検討とか言っていれば良いんだけど。

そうはいかないみたい。

 

あ、トリガー条項発動はどうなったんだろう。

トリガー条項発動の代わりに補助金だったはずなので、

トリガー条項発動するのかしら。

こっちだけ忘れてるなんてことないよね。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。