【その他】スタバの立地って選んでるよね/おすすめカフェ

スタバが多い都道府県は東京都ってのは大体イメージできるけど

東京都の中でも結構な格差が。。。

 

23区内だとこんな感じ。

千代田区、51

港区、40

渋谷区、39

新宿区、33

中央区、25

江戸川区、2

葛飾区、2

荒川区、0

 

ちなみに、1つの都道府県で100店舗超えるのは下の4つ。。。

東京都、389

愛知県、144

大阪府、142

神奈川県、129

 

愛知が意外と多いですね。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

一時期、スターバックスにお金を貸そうと真剣に考えていて、

どのあたりにお店があるのか考えてみた。

国内だけ見てもあんまり意味ないって分かりやめちゃったけど。

 

それに、満期まで25年以上もあるので、さすがに不安になり

結局は貸さずにおしまい。

気になる人はSBI証券の外貨建債券 既発債券のコーナーをどうぞ。

売り切れの時もあります。

 

スタバ(SBUX)の概要はこちら。

https://www.news-sec.co.jp/Portals/0/report/SBUX(20220512).pdf

債券じゃなくて株の方になるけど2008年頃にスタバ(SBUX)を買ってれば20倍ぐらいに。

フラペチーノ何杯分かしら。

 

 

スタバの中で私のお気に入りはこちら。

www.starbucks.co.jp

カフェ巡りはしないけど目黒川沿いを散歩してフラッと入る雰囲気が好き☕

こういうのラテマネーって言うんだっけ。

 

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

スタバっていつも混んでるってイメージあるけど、

ゆっくりしたいなら混んでない時間帯に行って良い席とって

ゆっくりしてくれば良いと思う。

 

そのうち、お花見🌸の時期とかは良い席はお金払ってでも

座りたいって人が出てくるんじゃないかしら。

 

目の前が道路とか人通りの多い所じゃなくて、芝生とか池だと気持ち良いような。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

カフェつながりで。。。

 

最近気になったカフェ。

私はあんまりこういう所はいかないけど。

ふかふかの椅子でゆったりした所が好きなので。

 

♪友達がやってるカフェ

nlab.itmedia.co.jp

tiktok見てて、このカフェの動画に良いねしたら、次から次へと

違うクリエーターさんが作ったこのカフェの動画が。。。

広告じゃないのに偶然ですね。。。

 

 

♪♪GUF(グフ)

テーブルが水没中。。。

こぼす人が居るんじゃないかしら。

夏は氷水にすれば涼しさアップかしら。

tabelog.com

 

♪♪♪サロンドルイ プレミアム

お洒落な雰囲気。

tabelog.com

 

基本混んでるから、待ちたくない人は早めに行った方が良いよ。

今の時期だと天気が良ければ並んでお喋りする時間も楽しいけどね。

 

ゴールデンウィークはどこどこに行ってきますなんて書いちゃうと

留守だってことが分かるのであんまり書かない方が良いような。

 

数字まみれな毎日なのでぼーっと空と芝生と池を見てたい感じ。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡