【その他】自分の事は好きですか?

自分の事は好きですか?って聞かれたら。。。

私はなるべく考えないようにしてる。

 

考えても思い出すのは失敗ばかりなので、

考えない方が良いと思う。

 

私の場合、普段は仕事だったり投資だったり、

友達と出かけたりなど何かしらの時間を使う予定が入ってる。

なのであまり考える時間はない感じ。

 

ただね、何も予定がないと土曜日の昼~日曜日の朝が怖いかな。

天気が良ければ出かけるけど雨で外出たくない時が特に怖い。

 

あと、日曜日の夜は明日から仕事嫌だな~、行きたくないな~、

東証が始まるな~って考えるから、あまり深くは考えない。

 

何もしない時間を作るとろくなことが起きないと思う。

 

とりあえず何もしない時間が出来そうなら

youtubeで音楽かけたり、お出かけ情報調べたりする。

仕事がうまくいった直後とか気が抜けた時もろくな事考えない。

 

 

私の場合、もともとそこまで能力高いとは思えないので、

力を入れる分野を絞って成果につなげるしかないのかなと思う。

バランス重視で分散して結局何も残らないってのは避けたい所。

 

何かを得るためには何かを切り落とさないといけない感じ。

 

生きていくためにはお金が必要なので仕事と投資は外せないし。

どうしても恋愛や友人関係は減らされていく。

 

仕事は表面上の人間関係はあるけど、投資は孤独だし。

 

仕事ってその時間オフィスに行って時間過ごせば

お金貰える仕組みじゃないから本当の時給っていくらかしら。

仕事を始めるまでにも親にお金と時間使ってもらってるし。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

最近みんなストレス溜まってるんだろうなって思う。

 

解消方法は人によるけどお酒だったり、たばこだったり、

ギャンブルだったり。。。

アフタヌーンティーだったり。←私はここ。

お洋服のまとめ買いだったり。

 

ストレス解消の為にやってるんじゃなくて

ストレスから一時的に逃げるための道具だと思う。

逃げても良いと思う。

 

むしろ立ち向かうのって危険かなと思う。

立ち向かって解決しても

更に強力なストレスが降ってくるみたい。

 

そういう会社に投資するのもありだと思う。

ストレスってそう簡単になくならないと思うし。

JTとか。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

最近、感じるのは街が怖くなったというか汚くなったような。

やっぱり生活に余裕が無いとギスギスするような。

夜は用事がない限り出歩かないし、夜の人込みも避けてる。

 

アフターコロナは楽しい世界なんて言ってた人はどこに行ったのかしら。

リベンジ消費とか旅行とか。。。

むしろ、コロナきっかけで生活苦しくなった人多いんじゃないかしら。

 

街にはパッと見で分かる新入社員の方がいっぱいいるけど、

楽しいのは最初のうちだけだと思う。

 

同期とお喋りできるうちは良いけど研修が終わって配属されると。。。

 

知らない方が良いこともあると思うような。

知らないと生活していけないけどね。