【料理】SDGs No5 ジェンダー平等への道

ABから始まる料理を教えてくれるお店は

SDGsの「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」

5 ジェンダー平等を実現しよう

って項目に賛同してるのに女性専用デーを導入って

いったいどうなってるのかしら。

 

女性専用デー導入について | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ

www.abc-cooking.co.jp

記事へのリンクがうまくいかないときがあります。

ごめんなさい。

 

2021年04月26日
女性専用デー導入について

このたび、ABCクッキングスタジオでは、2022年6月1日(水)から女性専用デーサービスを導入することとなりました。
かねてよりご要望をいただいており、さらなる生徒さま満足度の向上を目的として導入する運びとなりました。
男性会員の生徒さまには、ご不便・ご迷惑をおかけすることと存じますが、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

女性専用デーについて

https://www.abc-cooking.co.jp/news/202104_women-only.pdf



www.abc-cooking.co.jp

 

SDGsについて(外務省ホームページ、PDF)

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/pdf/sdgs_gaiyou_202103.pdf

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

こういうことやるから料理は女性の仕事って言われるんだろうな。

男性が料理しても何も問題ないのにな。

 

所詮、ジェンダー平等なんて言ってるけどね、

企業の利益や個人の都合の良いように使われる言葉なんでしょうね。

自分が性別で不利になったらジェンダー平等って呪文を唱えればOKかしら。

 

料理ができないパートナーをAB何とかに押し付けて練習させる事も難しくなるような。

 

私は皿洗いだけやって我が物顔で満足や自慢するような人は嫌いです。

ちゃんと献立考えて買い物行って~お皿を拭いて

食器戸棚にしまってくれる人が良いかしら。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

テニスのラケットを自分で壊す人がいるようです。

自分のお金で買わないから、壊せるんでしょうね。

 

憧れの選手がラケット自分で壊してるから、

自分のラケットも壊したなんて事が起きないことを祈ります。

 

物は大切に使った方が良いと思いますが、

世の中には色々な考えの人がいるようです。