【料理】揚げる時はバッチ式か連続式か

揚げ物を揚げる時にバッチ式か連続式かと言う話。

 

油の処理とかがあるので揚げ物の回数はなるべく減らしたいのが本音。

でも、揚げ物は自分で作りたいので、一度に上げる量は増える一方。。。

そんな中、バッチ式で揚げてたんだけど、すごく時間かかって大変でした。

 

バッチ式。。。

揚げるものを全部まとめて天ぷら鍋に入れて

揚がるまで出し入れはしないやり方。

 

連続式。。。

揚げるものを1つづつ天ぷら鍋に入れて

次々と入れて、揚がったら出すを繰り返していくやり方。

入れる時と出す時で箸変える必要あります。

 

レシピ本見ると基本はバッチ式なのかな。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 


スコッチエッグ、メンチカツ、コロッケ、唐揚げとか

生ものや小麦粉を付けて揚げる場合、連続式でやると

生ものと揚がったものが混じるのでやめてたんだけど。。。

 

春巻きなら内部は火を通してる&皮は薄いのですぐ揚がるので

バッチ式で上げても良いんじゃないかと。

 

揚げ物する時はなるべく油の量を減らして揚げてるので、

春巻きをまとめて天ぷら鍋に入れると温度が一気に下がっちゃうのよね。

それ嫌なんでバッチ式で揚げてみたところ良さげ。

 

料理の話題はここでおしまい。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

本人より海外の人々のほうが物価高に苦しんでいる

なんて言った人が居るみたい。

 

なのに更に増税社会保障は増やされるし、

どうしたらよいのって困ってる人も居るような。

 

 

政府が率先して首相などの賃上げするみたいだけど、

民間もお上が賃上げしてるから右に倣えにならないかしら。

 

自分たちに都合の良い時だけお上を例に持ってくる人いるよね。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪