【その他】健康寿命とお金を引き換え

私、独自の考え。

 

働いてお金を貰うってことは、

健康寿命とお金を引き換える事だと思うの。

 

寿命の中でも健康寿命ね。

 

働く事は当然ながら楽しい時間じゃない(>_<)

でも、お金がないと生活できない。

 

なので私は。。。

 

毎日、毎日、眠い目をこすり辛い思いをして

会社に行ってやりたくもない仕事をして

健康寿命をせっせとお金に引き換えてるの。

 

今の時期、会社に行くだけでも大変。

 

雨降ってたり電車は蒸し暑かったり。。。

仕事は嫌な事なのにさらに、あちこちから搾取されるし。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

私の手元にあるお金は健康寿命を手放して手に入れたものが大半。

 

でも、世の中は誘惑だらけ。

健康寿命を手放して手に入れたお金はあっという間に消えちゃうの(>_<)

 

ま~、企業だって私たちの財布からいかに効率良く緩めようか

日々、研究に研究を重ねてるんだし。

 

 

毎月のお給料は支払先が決まってて、自分の好きになるお金は僅かばかり。

自分の好きになるお金を時給に換算したらいくらだろう。

 

それだと、生きてて楽しいの?って疑問が出てくるけど

楽しいって思ってます。

 

健康寿命をお金に引き換える時間は仕方ないとしても、

私、自分の時間ぐらいは楽しくしようと思ってるの。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 


私が楽しいと思ってること。

おいしい物を食べること。

 

スイーツか自分で作った物に分かれるような。

 

スイーツはネット、Hanako、OZmagazineあたりが情報源。

 

好きなやつ。

 

【1】期間限定のハーゲンダッツ

マンゴープリン~ココナッツミルク仕立て~

キャラメルバナナ

ほうじ茶ラテ

ダブルチーズケーキ

安納いも

ストロベリーホワイトチョコレート

キャラメルヴァニーユ

ソルティバタービスケット

 

ハーゲンダッツの期間限定品は発売直後のセールで試し買いします。

おいしければリピ!

 

 

【2】アルフォート

小豆、抹茶、マロン。

これも期間限定品。

 

ブルボンの株主優待

株主限定アルフォートが配られたら買うかも。。。

 

 

【3】QBB(六甲バター)のチーズデザート

贅沢ナッツ。 

 

 

自分で作った物は大半が揚げ物。

春巻きだったりスコッチエッグだったり。。。

特に今年の夏は春巻き作りにはまりました。

 

投資ブログなので株についても。。。

小型株投資は始めた頃は楽しかった。

初めて知る会社がたくさんあったし。

 

初めて知る会社がたくさんあるのは今でも変わらないけど、 

PDCAを回すだけの作業になりかけてる気が。。。