【料理】粉や砂糖はどこに置いてる?

粉や砂糖はどこに置いてますか?

私は冷凍庫においてます。

 

粉。。。

小麦粉、片栗粉、きな粉、はったい粉など。

 

常温でシンクの下に保存すると、

虫が入ったり嫌な思いする事があるのでやめました。

 

冷凍庫の中って独特な臭いがあるので

臭いが移らないように、ビニール袋でくるんでます。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

小麦粉はコロッケやスコッチエッグを作る時ぐらいしか使わないので減りが悪いです。

たまに全卵カスタードクリーム作る時にも使うけど。

 

片栗粉はとろみをつけるのでけっこう使います。

 

はったい粉はあんまりなじみのない粉だけど、こんな感じの粉です。

 

はったい粉って?

【1】麦粉の一種。

【2】加熱されてるのでそのままでも食べられる。

【3】とても、香ばしい香りがします。

 

ちなみにid:SASAYAMA さんのブログをきっかけに買ってみました。

kenkouman.hatenablog.com

 

かつて私が書いた記事です。

03.hateblo.jp

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

砂糖は固まってるので削り取るように使ってます。

 

ちなみに塩は常温保存です。

さすがに虫は寄ってこないみたい。

 

粉や砂糖の話はおしまいです。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

おまけ。

 

tiktokで流行ってる曲です。

www.youtube.com

 

tiktokではぐーを作って、目を閉じて、顔を揺らす動画が多いです。

気になる人はtiktokで「たったったら」で検索してみてくださいね。

 

 

鉄鋼業者の話です。

JFEカップウィズハンドル達成で一気に上に行くかと思ったら意外ともたついてる感じ。

トヨタの減産なんて織り込み済みじゃないのかしら。