【投資】30代で準富裕層に入るには

30代で準富裕層に入るにはどうすれば良いか考えてみた。

 

村総合研究所の定義によると

純金融資産保有額5000万以上1億円未満です。

 

ちなみにそれより一つ下の階級のアッパーマス層は

3000万円以上5000万円未満です。

 

親から多額の株式を相続とか。。。

IPOして持ち株の時価総額が大幅に増えたとか。。。

再現性ほぼありませんね。

 

colyの社長はすごいと思うけど。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 


私だったらどうするか。

NISAを使った小型株集中投資でテンバーガーを2回達成で入れると思います。

8倍株でも十分かしら。

 

65万円 → 650万円 → 6500万円

65万円スタートでテンバーガー2回

 

100万円 → 800万円 → 6400万円

100万円スタートで8倍株2回

 

2回目は税金を考慮してます。

 

 

優待株や高配当株じゃ厳しいと思う。

 

シクリカル(景気敏感)株も時期が合えばOKかしら。

ただし使えるのは1回目か2回目のどっちかだけ。

東海カ(5301)、大平金(5541)、日電硝(5214)

商船三井(9104)、神戸製鋼(5406)の30年チャートを見てね♪

日電硝はそこそこ高配当だけどf^_^;

 

シクリカル(景気敏感)株だと

底値で分割して買うことになるだろうから

元本割れリスクは意外と少ない感じかしら。

値動きは似た感じするので同じ業種で分散しても大丈夫なような。。。

 

仮想通貨は税制が厳しいので税理士持ってるレベルなら考えるけど。

 

レバレッジをかける取引は破綻リスクが高まるので難しそう。

 

テンバーガー達成で確実に利益確定し、それを次の株に全額投資する。

どの株に投資する、そして投資時期でほとんど勝負は決まりますね。

 

ちなみにここまで書いたけど私には無理そう。

含み益を抱えて肝心な時に利確できないって分かったから。。。

その先も怖くて進めないと思う。

 

考えたことがそのまま実行できるほど現実は甘くないよ。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

39歳-22歳で17年間。

コツコツ貯蓄すると年300万円貯蓄する計算になるけど、かなり厳しそう。

5,100÷17=300

 

節約生活で達成するには結構厳しいと思う。

おうちファーストやステイホーム年間じゃ楽しくないって人も居るよね。

私だってアフタヌーンティー行きたいしさ。セイボリーいらないけど。

 

固定費の見直しレベルでは達成できないと思う。

年収が多ければ達成できそうだけど。

 

年収が多くなればなるほど生活費も増えるように仕組まれてるから。。。

 

なのでこの記事のジャンルは投資にしたの。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡